※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
家事・料理

時間のある方どう思われるか意見ください( ˊᵕˋ )先日の日曜日に主人の祖…

時間のある方どう思われるか意見ください( ˊᵕˋ )



先日の日曜日に主人の祖父の13回忌がありました。
出席の有無をこちらでも相談した時に娘も小さいし行かなくてもいいのではとアドバイスを頂き主人だけの出席予定でした。

ですが当日の朝いきなりしかも出る15分くらい前に主人からやっぱり顔だけでも出した方が後々何も言われなくてすむという理由から行きは家族が迎えに来るから帰りは私と娘が迎えに行ってその時に顔出してと言われました。
何でそんな直前に言ってくるんだろうと腹もたったし、行くなら行くで服の用意などもあるのに本当にイライラしました。

まぁそれはそんな感じでイライラしながらも無事終了したのですが今度、私の祖父の初盆があります。ですが、金曜日に行うため主人は仕事です。



嫁に行った身とはいえお互い自分の祖父という立場は同じです。
仕事だったからと言われればそれまでですけどもし本当に主人がその話題に自分から一切触れてこなかったらキレそうwwwww


心狭いですかね😩😂😂😱

コメント

deleted user

アドバイスをしてくれたのは旦那さんですか?💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    行かなくてもいいのアドバイスですよね、、、?
    こちらでママリでアドバイス頂きました。

    それを踏まえた上で
    主人に時間も長いし墓に移動したり
    終わってから外でみんなでご飯なんて
    とてもじゃないけど無理だから
    私と娘は留守番してるねと伝えてて
    その時は納得してました😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    みんなでご飯は落ち着いてできないですよね💦
    ギリギリに言うてくるのは子供の準備やら大変ですよね...

    実祖父の時はキレる前に問いかけた方がいいと思いますよ💦

    • 7月10日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    ただでさえ抱っこマンな娘で出かける準備も大変なのいつも見てるのに本当呆れます😩😩😩

    問いかけかーーーー。
    そんな優しくできるかなーーー。笑
    いつもなんですよね
    旦那自分の家族のことばっかり🤦‍♀️

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みに悩んだ結果かもですね!笑
    でも顔出す方が株上がりますよ✨

    優しく言わなくてもいいと思いますよ😂
    そっちの13回忌でて、こっちにはこんつもりなん?
    って私なら言うちゃいますね😂

    • 7月11日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    いやまぁ確かにそうなんですけどね😂笑
    もうプラスに思っておくしかないですね。笑

    あーなるほど、、、、
    言ったとしたらの返答も気になる。笑笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!笑
    そして、私なら旦那に次こんな事したらわかってるやんな?
    って言います!笑

    とりあえず言うてみてですね😂

    • 7月11日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。😂
    でも初盆あるのは前々からわかってるし自宅のカレンダーにも記載してあるのに、こっちから言わないとなにも言ってこないとか腹立たしい。笑

    アドバイスありがとうございました☺️

    • 7月11日
deleted user

私はもう慣れてしまったんですが、主人は私の実家を家族とは思ってないです💧
私の祖母の時はお通夜は仕事、お葬式は義母に相談したら行けと言われたからと来て、その後の法事は仕事を理由に来なかったです😭
でも自分の祖母の時はお通夜や葬式のために有給で4泊くらい義実家に泊まらされるし、法事も必ず仕事休んで行きます…
かなりイライラします😂
私も心狭いですかね?😭

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    あからさますぎてイライラしますね😭

    自分の親から何かもらうとすぐに電話してありがとうと言ってわたしにもかわって言えって言ってくるくせに
    私の親には何も言わないし本当むかつきます。

    • 7月11日
mamari

行かなくてもいいと言われ、急にやっぱり…と言われるのは無理ですね💦

仕事で行けず、本当に申し訳ないという謝罪があれば、いいですがσ(^_^;)
仕事やし当たり前やん⁉️的な感じだと腹たちます(−_−#)
ただ割り切るしかないのかな?と💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    前日とかならまだしも、、、当日の出る直前とか😩ですよね、、、。
    前日もお供えのお菓子買いに行ったり散々話ししてたのに、、、。

    もはや申し訳ない気持ちでも当たり前の気持ちでもいいから何か言ってほしい、、、笑
    うちの旦那の性格からしてたぶんスルーなので😩

    • 7月10日
おらふ

それただ単に旦那さんが送り迎えして欲しいだけじゃないですか?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    それはないと思います。

    • 7月11日
arisa

わたしでもキレるというか呆れますね、、はじめて迎えるお盆って結構重要ですよね💧

  • pachapachamam

    pachapachamam

    やっぱりそうですよね??
    あんまり法事の事など恥ずかしながらわからないのですが13回忌と初盆って初盆の方が重要じゃない?と内心思っていました😵

    • 7月11日