※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

食べ過ぎで2キロ太りました。6週後半で太りすぎでしょうか?経験者の回答をお願いします。

食べづわりがひどくて、ずっと食べてます。
体重2キロほど太りました。
今現在6週後半です。太りすぎでしょうか?
経験された方回答お願いします。

コメント

ぽこ

こんばんは
私も初期の食べづわりがひどくてその時期は同じくらい増えました。
病院ではなにも言われませんでしたよ( ◠‿◠ )
落ち着いてきたら調整したらいいと思います。
こんにゃくゼリーや比較的低カロリーなもの、小分けにして食べるようにしてました

エリカ

6週で2キロのペースだと
結構かさみそうですね😢
あたしも食べづわりでした!
軽食を5〜6食にしてました!
いつもの食べる量を分割してました!

あや

私も9週の時+4キロでした💦
産院から特に何も言われなかったのですが、食べづわりが治まってきてから食べ物調整したり運動するようにしました😅

こりん

一人目も今回も同じく食べづわりでした(꒦ິ⌑꒦ີ) 食べたくて食べるわけではないので、辛いですよね…

でも体重はちょっとハイペースだと思うので、頑張って抑えた方が後々楽ですよ💦妊娠後期になるとまさに水飲んでもガンガン増えていきますから💦

カロリーや糖質を抑えたものを食べたり、普段の食事の時間にとらわれず少量をこまめに食べたりなど工夫されるといいかと思います。塩分も摂りすぎると浮腫んで体重増えるので要注意です❣️

私は前回体重厳しい産院で怒られまくったのがトラウマで、今回初期から気をつけていますがやはり1kgは増えてしまいました…😭