※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
家事・料理

カボチャの煮物作ったんですが、少し苦味?えぐみみたいの感じます。味付…

カボチャの煮物作ったんですが、少し苦味?えぐみみたいの感じます。味付けはいつも通りで焦げたりはしてません。いつもと違うなと思ったのはカボチャを切るといつもより白に近い黄色い色でした。何が原因ですかね?

コメント

カボチャに白い線などは入っていなかったですか?2cmぐらいの…。特に皮の付近にあるかと思います。
もしそれがあればその白いものが苦味の原因だと思います。糖が固まったものでもし黙視で確認できれば取り除けば苦味はなくなるかと思いますが大きめの煮物にしてしまうとどうしても入ってしまいますよね。
食べても体に害はないと言われています。

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

回答ありがとうございます!特にこのような白いものはなかったです💦が、全体的にいつもより白っぽいなーとは思いました。普段はもう少し黄色いので。品種かもしれないですが💦

• 7月10日

退会ユーザー

白っぽい品種もありますよね💦
    私もたまに白っぽいのがなくても苦味を感じるかぼちゃに当たることありますが、原因は↑と同じだと思いますよ😊
    皮に近くなるほど苦くないですか?💦うちはそういうのに当たったら大人は上の方だけ食べてあとは捨ててます😅

• 7月10日