※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

第二子出産予定で抱っこ紐を買い直すことになりました。エルゴを使っていましたが、肩紐が合わなくてイマイチでした。他のメーカーの抱っこ紐やバウンサーについての情報を知りたいです。

11月に第二子出産予定なんですが1人目のとき使ってた抱っこ紐がダメになり買い直すことに…😓
エルゴを使ってたのですが自分がチビのせいか肩紐が合ってない気がしてイマイチでした笑
みなさんどのメーカーのもの使われてますか?
よかったら使い心地も知りたいです!
それとは別にバウンサー使ってる方にもメーカーとか色々知りたいので
よろしくお願いします🙏💓

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナル使ってました٩(*´︶`*)۶
今回もそれを使う予定です

着脱簡単でコンパクトになるしインサート必要ないので結構いいです(❁´ω`❁)

• じゃがりこ

じゃがりこ

今調べたら新生児から使えるのにコンパクトでいいですね(´ ˘ `∗)
    今度お店でみて検討してみます!

• 7月10日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ぜひ٩(*´︶`*)۶

• 7月10日
ま

私も身長低めで、エルゴも持ってますがゴツくなるのが嫌で、今は基本sun&beachを使ってます。
ただ、肩や腰への負担が少ないのはやっぱりエルゴでしたよ〜〜!

ベビービョルンのバウンサー使ってます!

• じゃがりこ

じゃがりこ

旦那が使うといい感じなんですが
    やっぱごつくなりますよね笑
    腰が弱いので機能性かなり気になります!

ベビービョルンのバウンサー気になってるんですがどんな感じですか?(´ ˘ `∗)

• 7月10日
Becky☆

私もチビなのでエルゴ合わなかった人です!笑

私は上の子のときからアップリカのコランハグ使ってます☆エルゴよりも私にはあっていました⤴️
ただ新生児期はインサートが必要です💦横に寝かせるタイプで、私はインサートは持っていませんでした。

ただ,二人目だと新生児期も抱っこ紐必須なので,メルカリで購入したフリース素材のスリングを4月頭(1ヶ月半くらい)まで使っていました💡
それ以降首が座るまでは,友人に借りたベビービョルンを使っていましたよ⤴️

• じゃがりこ

じゃがりこ

メイン用とサブ用でわけようかと考えたんですけど値段が気になり…😅
    アップリカ種類が多くて迷ってます笑

• 7月10日
まーこ

現在7ヶ月子育て中です。
私もファーストはエルゴだったのですがメッシュ使用ではなかったので
最近バディバディを購入しました。
日本人の体格にあわせたサイズとのこと。使用感はエルゴのほうが肩腰が楽だったように感じましたが(母身長160です)、腰が座れば前向き抱っこもできるので子供にはいい刺激になっているかな?と思っています。
おんぶのさいのセーフティベルトなど細かい配慮は感じられまた。
今回はセカンドだったので金額的に断念したのですが、アップリカのコアラもよさそうだなぁと思ってました。
よければチェックしてみてください。
最近発売された?ようです。

• じゃがりこ

じゃがりこ

前向き抱っこがあると魅力的ですよね😳
    腰が弱く機能性的にはエルゴ合ってました!
    アップリカのコアラを調べたらすごく良さそうですね!

• 7月10日
あんみつ

わたしも一人目はエルゴ使ってましたが使い心地がイマイチで、キューズベリーを買い直しました。
人とかぶらないし使いやすいです(^o^)
しかし、首が座ってないと使えないです!
首が座るまではベビーカーだったり、メルカリで買ったベビービョルン使ってました!