※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

妊娠中に体重増加を防ぐために散歩をしているが、体重が増えてしまった。食事を改善しても変化なし。マタニティビクス、ヨガ、体操のどれが適しているか相談したいです。

1日に5キロ、1時間の散歩を安定期入ってから始めました。体重増加防止で始めたのですが
減りはせず、一定を保っています。
前回の検診から2キロ増えてしまったので減らしたかったのですが…食事をヘルシーなものにしても特に変わらず、運動を増やそうと思うのですが、マタニティビクス、ヨガ、体操どれが最適かつ今後役に立つでしょうか?

コメント

リナ

妊娠中は減らすのではなく
キープを続けた方が良いですよ😥
ダイエットは良くないです。
軽い運動やお散歩は母体も赤ちゃんにも
特に何事もなく大丈夫であれば
無理ない程度にして、
食事も食べないのではなく
野菜中心にしたり、炭水化物の摂取を
抑えたり。今もキープできてるなら
それで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちーちゃん

まだ 20週なので あんまり
気にしなくても大丈夫だと
思いますよ😅あまり動き
過ぎると逆に子宮頸管が
短くなったりしますので
無理しない程度で大丈夫だと
思います😊💕ちなみに
わたしは安定期入ってから
散歩する日もあればしない日も
ありましたし、食事もあんまり
気にしないようにしてました😢
無理しないようにしてくださいね😊

後期になったら嫌でも動かなきゃ
いけなくなるので
今のうちにゆっくりされて下さい😊

リエ

安定期は、母胎から赤ちゃんが安定して栄養を貰えるようになったことを指します。母親の体のことではないです。なので、安定期だからといって無理は禁物です。
あと、みょうがさんが太ったのではなくて赤ちゃんが成長したのではないのでしょうか?きちんと食べておかないと、栄養が赤ちゃんに行かず赤ちゃんが困りますよ。