※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

アパートで走り回る3歳の男の子に悩んでいます。躾について皆さんはどう思いますか?

アパートに住んでいるのですが2階のそろそろ3歳になる男の子が家にいる時走り回ってうるさいです。今さっきまでずっと走り回っていました。うちにも3歳になる娘がいるのですが走り回ったら注意するしそれでも聞かなかったら頭ごちんします。アパートに住むってそういう事じゃないのでしょうか?迷惑にならない様に躾すべきじゃないのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

コメント

ルニー

上の階にしか住んだ事なかったら
わからないのかなーと思います(^^;;
我が家の上は30代の夫婦お二人ですが
足音めっちゃうるさいですよ笑

まぁうちも夫婦二人で笑い声とかうるさいと思うんで
あんまり気にしてないですが(´*ω*`)
お互い様かなぁと。

音は下に、
声は上にって言いますもんね。
あまり気になるようでしたら
管理会社等に相談してみてはいかがですか?◡̈

★せんと★

アパートはトラブルが多いですよね。
以前、アパートの賃貸で2階の人とトラブルになってから、
アパート暮らしは辞めました。
マンションのほうがまだ良いですよ。
造りてきにアパートだと仕方ないかもしれませんね。
子どもというのもありますし。
大人が騒いでるなら配慮してほしいですが。

みちぽん

ルニーさん、コメントありがとうございます。
うちも初めは娘がいるしお互い様かと思っていたのですがちょっと走り回る時間が長すぎてげんなりしてます。(+_+)

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちと全く同じです(´Д`)
2階の2、3歳の女の子がバタバタ走り回って迷惑してます。

しかも夜12時くらいまでバタバタしたり、ビー玉のような何か転がしてるコロコロした音とか。。。

注意したいけど、うちも泣き声とかうるさいしなぁと思って、なかなか注意出来ないでいます。

自分の子供がそのくらいの年齢になったら、やはり言い聞かせてやめさせますね!

あまり回答になってなくてすみません。

みちぽん

ひーさん★さん、コメントありがとうございます。
アパートは造り的にそうなってしまうんですね。(T-T)

R★★★

お気持ちとても良くわかります。うちの斜め上に住んでいる子もよく走り回ってます…。しかも夜12時過ぎても…
そして、隣の家はたぶん9月ごろに赤ちゃんが産まれたみたいで…。赤ちゃんがどんだけ泣いてもしょうがないって思えるのですが…隣の旦那があやしている声が…もう凄くて…(*_*)休みの日には1時間ちかく歌を唄ってます…流石に、旦那さんの歌声は勘弁してもらいたい…∑(゚Д゚)
アパートって本当に大変ですよね…
お互い様と言われればそれまでですが…気にする人、しない人がいるから…(*_*)
私はもうすぐ引っ越しがあるので防音がしっかりしている所に引っ越すつもりです。今回の家は防音に関して最悪だったので…

みい(*´ω`*)

こんばんは(*´ω`*)

うちも、隣の男の子が運動会始めたりして、うるさいです(笑)

ギャーピーギャーピーしてます(;一_一)
金曜日なんて、夜中の12時近くまでそれです(笑)

うちも犬が吠え吠えたらするから、お互い様かなぁー?と気にしなくなりました(*´ω`*)

うちの子がその時間まで、騒いでたりしたら怒りますけどね(*_*)

コメントしてる、今もドタバタしてますよ(笑)

みちぽん

あや♡さん、
共感コメント嬉しいです!

みちぽん

R★★★さん、
隣の住人の歌声嫌ですよね。前のアパートの時うちも独り暮らしの男性の歌声にげんなりしました。

みちぽん

みい(*´ω`*)さん、
隣の子、金曜日夜中12時近くまで騒いでるんですね。(+_+)
それはひどいですね。

kmeg

うちはマンションなのですが、3歳の息子が走ったりジャンプしたりするので、その度に下の人に迷惑だからと止めています。きかないときは怒ることももちろんあります!ですがすぐに忘れて繰り返します(T_T)
エンドレスで走る→怒る→ジャンプする→怒るが続きます…
一応床にはフェルトやコルクマット敷いて少しでも音が緩和されるように気をつけていますが、きっと音響いてるだろうな。。。
なんだかとても申し訳なくなってコメントしてしまいました(>_<)

みちぽん

kmegさん、
注意してもお子さん、聞かないのですね。(+_+)
そういう事情が、分かれば少し気分が違うのですが。
上の階の方はどうなんでしょ…。

くまた

私は上の階に住んでますが、下の階の男の子が走り回ってるの聞こえます(*^^*)子どもだし仕方ないかなって思ってます♪

アパートだし、お互いさまかな〜って(*´・v・`)
でも上の階なので、なるべく気をつけてはいますσ(^_^;)笑
アパート大変ですよね。。

ちか☆☆

うちは2Fですが、下の階の3歳くらいの子が走り回ってる音とか凄く響きます。
きっと下の階だからマットひいたりとかもしてないんだろうな…
木造はダメですね。早く引越したいです(笑)

みちぽん

ゆんたろうさん、
アパート大変ですよね(+_+)
私も子供だし仕方ないかなって思えるおおらかな人間になりたいです。(>_<)

みちぽん

ちか☆☆さん、
2階は2階で下の音が大変なんですね。(>_<)
うちも気をつけているけど迷惑になってるのかな~。

きりん

私は現在アパート1階に住んでいますが、両隣は毎晩夜泣き、2階は幼稚園児がわんさか。
休日はアパートの目の前の駐車場で小学生数人の男の子が集まって走り回っているのでそれはそれは賑やかで…笑
でも私の家も子供が生まれたら夜泣きがあるだろうし、皆お互い様かと…
それに走り回ったら注意しても、走り回っていた事実は変わらないので、既に周りに迷惑になっていると私なら考えます。

どうしても我慢出来ないなら防音がしっかりしている所に私なら引越します(^^)

みちぽん

セルさん、
旦那の実家が目の前にあるのでなかなか引っ越せません(T-T)