※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

計画無痛分娩で前日からバルーンなどの処置を受けて出産された方、痛みやどのようなことをしたのか教えて下さい!

計画無痛分娩で前日からバルーンなどの処置を受けて出産された方、痛みやどのようなことをしたのか教えて下さい!

コメント

はらき

無痛分娩ではないけどバルーンしましたよ!
バルーンを始めてした時は痛かったけど慣れたら痛みはなかったですよ!
抜く時は何回しても痛かったです😂💦

• あやりんこ

あやりんこ

バルーンって子宮口開いたら自然に取れるわけではないんですか?

• 11月25日
  • はらき

はらき

自然に抜けるらしいのですが私は3回バルーンしましたが毎回1センチずつしか開かず抜けませんでした(;_;)

• 11月25日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか!?バルーンは水?とかで膨らませるのかと思ってましたが、抜く時しぼませてから取ってくれないのですかね、

• 11月26日
  • はらき

はらき

水で膨らましますよ!
    そして水を抜いてから抜くんですが痛いです(−_−;)

• 11月26日
  • あやりんこ

あやりんこ

バルーンて結構大きいのですかね、、、マジで怖いー!!

• 11月26日
  • はらき

はらき

結構大きいです(−_−;)
    慣れたら大丈夫ですよ!

• 11月26日
  • あやりんこ

あやりんこ

バルーンいれられてる間お腹の感じはどうでしたか?

• 11月29日
ゆいちゃんママ♡

バルーンにも色々と種類がありますが、ワタシはダイラパンという細〜いタンポンみたいなのを何本もいれるものでした(T_T)
1日目15本2日目23本(T_T)

いれるときは本数が進むにつれて痛いです>_<

なにより抜くとき‼︎
もぉ痛いーーーーっと声が出て手が震えるほどでした(T_T)
先生も痛いからハッハッと息吐いてねーと先に言われたのですが、ほんとビックリする痛さでした(T_T)

こんな痛みに敏感なワタシでも乗り越えましたー>_<‼︎

• あやりんこ

あやりんこ

バルーンにも種類あるんですね!?子宮口どの位開きましたか?開いてもマジ痛いってことですよね!?

• 11月25日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

入れてしまえば全然痛くないんですけど、いれる時と抜く時が悶絶します(*_*)

2回目入れて、4センチまで子宮口開いて一定の間隔で子宮収縮があったものの、本陣痛につながらず緊急帝王切開になりましたー(-。-;

• 11月25日
  • あやりんこ

あやりんこ

何故に子宮口開く処置で、緊急帝王切開になったのですか?

• 11月25日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

もともと羊水が少なくなってきてるとの事で、38週で誘発分娩になったので、バルーンから促進剤の点滴をしたんですが、なかなか本陣痛につながらず、そうしてるうちに私の血圧と赤ちゃんの心拍がかなり上がってしまったので、誘発は中止して、緊急帝王切開になりました!

• 11月25日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね!羊水なんで少なくなってしまったんでしょうね💦💦そうゆうこともあるんですね。

• 11月25日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そーなんです>_<

検診のあとに急に入院てなって、ココロの準備ができてなくて、ドキドキハラハラでした>_<

でも赤ちゃんに会えたらほんとに何にも変えがたい幸せな気分になりましたよ(≧∇≦)

あやりんこさん、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 11月25日