※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お金・保険

ドラム式洗濯機を使っている方へ質問です。洗濯後に柔軟剤投入口に液と水が混じる原因を教えてください。以前同じことがあり、保証期間内に修理したことがあるのですが、今回は保証期間が終了してしまいました。自分で解決できる方法があれば知りたいです。東芝製です。

ドラム式洗濯機使っている方、詳しい方に聞きたいのですが
洗濯後に柔軟剤投入口に液と水が混じったのが残るのですが何が原因でしょうか?
数年前にも同じことがあったのですが
そのときは保証期間内だったので
修理してもらったのですが
今回は2ヶ月前に保証期間が終了してしまったので実費のため結構お金がかかるので
自分で解決できるならどうにかしたいと思いまして。
ちなみに東芝です。

コメント

しまらむ

ちょっと違う返答で必要なければすみませんが、
実家のテレビが同じように保証期間内に何度か同じ故障があって、
保証期間過ぎてからも同じ故障。

何度も何度もだったのでこちらも腹が立っていたのでリコールじゃないのか?おかしい!と問い合わせしたら、
その故障に関しては無料で何度も直します、という扱いになりました。
おそらくほかの購入者の方の故障もたくさんあったのかとはおもいますが…。
一度、サービスセンターに問い合わせしてみては??

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    サービスセンターに問い合わせたのですが
    そのような故障は聞いたことないと言われてしまって💦
    前のときは部品を変えたという修理証明書があったので
    もし今回も修理するのであれば部品交換になりそうで💦
    もう一度問い合わせて見ようと思います。

    • 7月10日
ねこ

同じ現象が起こってましたが柔軟剤の種類を変えたら残らなくなりました😅

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    柔軟剤変えると残らなくなることあるんですね!
    一度変えて見ようと思います!

    • 7月10日