※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷん323
お金・保険

保険と通信費について相談します。現在の保険と通信費の状況を教えてください。主人(28)と私(28)の支出は以下の通りです。保険会社はあいおい(車、バイク)、かんぽ(生命)、通信はフレッツ光(ネット)、ドコモ(スマホ)です。

生命保険や学資保険、車の保険等、保険の金額と保険会社等みなさんの加入状況教えて下さい!
可能であれば通信費(ネット、携帯代)も教えて頂きたいです。
妊娠を機に仕事を辞めたところ我が家の支出が多いような気がしてしまい保険と通信費を見直したいなと思っています。
ちなみに我が家は

主人(28)私(28)

車の保険1台   23,000円
バイクの保険2台 8,500円
生命保険2人   18,000円
ネット利用料   3,700円
プロバイダ2ヶ月 2,700円
スマホ2台    25,000円


車、バイクの保険はあいおい、生命保険はかんぽ、ネットはフレッツ光、スマホはドコモです。
よろしくお願いします。
 

コメント

ちもママ

同級生なので親近感が・・・!

主人(28) 私(28)

1ヶ月の出費

車の保険1台16000円
生命保険2人22000円
養老保険2人30000円
ネットプロバイダ 4300円
スマホ1台(夫婦共用) 約5000〜17000円

私が自営なのと旦那の浮気発覚にスマホ1台水没させたので今月からはこの値段です( ゚д゚)

生きていくってお金かかりますね・・・

ファン

夫(33)私(28)娘(1)

学資保険=年払い33万(医療特付き)
車保険=年払い3万
生命保険(私)=年払い11000円
収入保険(夫)=月5000円
医療保険(夫)=月3500円
医療保険(私)=月2100円

携帯(夫)=8000円
携帯(私)=10000円(機種費用で加算中)
WiMAX=3000円
*私の機種費用が無くなった時点でパケット通信は解約予定。WiMAXのWi-Fiで通信できますからね。

Rmh☆.

旦那24私22息子

生命保険(年払い)70,000円
生命保険(月払い)3,000円
車の保険(年払い)51,000円
旦那の保険は知りません!

携帯2人分13,000円
学資保険月18,000円

妊娠てからすぐ旦那が全て払ってます!産後1年くらいには私も働きたいと思ってます☆