※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が元気すぎて、検診で泣いて再検査になりました。他の子と比べて落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

10ヵ月の男の子を育てています。
先ほど10ヵ月検診に行ってきました。
周りの子はゆっくりハイハイしたり、おすわりして遊んでたり、
わりとお母さん達ものんびり見守る感じでしたが、
うちの子は高速ハイハイ、つかまり立ち、何でもかみかみ!なので、
全く目が離せなくてプレイマットで好きに遊ばせられず、
本人もそれが嫌でぐずったりして困りました💦
また、固いところで寝転ばせるのが嫌なので、
身体計測でギャン泣き😰
そのまま手遊びやしぐさの確認だったのですが、ギャン泣きで何もできず再検査になりました😂
他には誰もそんな子がおらず、にこにことしていたので、
何だかちょっと落ち込みモードに。。。😥
帰りの車で爆睡していたので、眠かったんだろうなぁとは思いますが😰
うちの子もそうだったよ~という方はいますか?

コメント

はな

うちの子も検診のとき
周りの子はママから離れず
大人しくしてたのに娘は
高速ハイハイですぐどっかいくし
私だけ常に立って娘おいかけてました
体重計もギャン泣きで
娘と一緒に体重計のりました😂

  • たっこ

    たっこ

    わああ、同じです💦
    私も手先が一緒に体重計に乗りました! 
    私だけだったので、何だか切なかったのですが、
    お仲間がいらして心強いです!(笑)

    • 7月10日
  • たっこ

    たっこ

    手先って!💦手先がのところ不要です💨

    • 7月10日
ひま

うちは4ヶ月検診でしたが、眠かったせいか1人だけ終始ギャン泣きでした😭自分もバカなことに抱っこ紐を忘れて散々でした😖
疲れますよね😅お疲れ様でした(^o^)

  • たっこ

    たっこ

    抱っこ紐忘れると、最終手段がぁぁ!ってなりますよね😂
    家ではそこまでギャン泣きしないのですが、
    お外でギャン泣きが始まるとノンストップで鼻水もすごいので、こっちもアワアワです😂
    ほんと疲れますね💦
    なのに、もう一回行かなきゃならないなんて、泣けてきます😵

    • 7月10日
みき

うちもそのぐらいのときは2人とも高速ハイハイでプレイマットに居らせてもどっか脱走しちゃいます笑笑
長女は人見知り、場所見知りでずっと抱っこでした💦

  • たっこ

    たっこ

    やっぱり個人差がありますよね💦
    今回は50組くらいいた中でうちの子だけ再検査レベルの大泣きだったので、
    何だかショックでしたが、
    たまたまかもしれませんよね💦

    • 7月10日