※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

お子さんのあせもで小児科で薬をもらった方、どんな薬を処方されましたか?四肢の関節を中心に湿疹が出ていて、桃の葉ローションが効果なし。小児科での薬の相談を考えています。

お子さんのあせもで小児科で薬を出してもらった方、なんの薬を処方されましたか?

もともと、肌が弱くアトピー気味、ヒルドイドで毎日保湿、湿疹が出たときはステロイドを使ってます。
最近、四肢の関節を中心に、お尻など湿疹が出て裸になったりすると搔きむしります。いつもの湿疹ではなく、あせもではないかと思ってますが、桃の葉ローションはあまり効果が無さそうです。

やはり、小児科で薬をもらったほうがいいのかと思ってはいるのですが。

コメント

肌が弱くアトピー気味とわかっているなら、小児皮膚科に行って診察してもらった方がいいと思います。

うちの子も肌が弱く寝汗もすごいのでこの時期はなかなか湿疹が治りません。私自身が子どもの頃アトピーで嫌なことばかりだったので、とにかく治りが遅かったり心配になったらすぐ皮膚科に行って相談してます!

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

小児科に行って来ましたー。薬もらってだいぶ楽そうです。

• 7月18日
かちん

小児科ではないですが皮膚科に通ってます。

うちの子は乾燥肌で冬は乾燥からの痒み夏はあせもがでます💦

出してもらってる薬はヒルドイド(クリーム)とビーソフテンローションの2種類とスピラゾンローションを処方してもらってます。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

ヒルドイドの保湿はやっぱり必須ですね!

• 7月18日