※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

子供がエタノールを誤飲しました。症状は見られず、普段通りの行動をしていますが、受診すべきか不安です。

誤飲について相談です。
私の不注意から起きた事です
エタノールを除菌として使ってます!
子どもの手が届かないところと思っていたのですが
届いたのか開けて口にしたみたいで
「べぇー」としてました
気づき(19時ごろ) 目の前にあった麦茶をコップ半分飲ませました。
エタノールを見ると減ってるようには思えず
少量を口にしただけだと思い
夕ご飯を食べさせた後に牛乳をコップ1杯飲ませました。
その後 少量だと思い込んでるだけで、もっと飲んでいたらどうしようと不安になり投稿させてもらっています。
ご飯もいつもより多く食べてお風呂も入ってます。
様子をずっと見てますが嘔吐 ふらつきなどの変なところは見当たらないです。 この状況でも受診させた方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

我が子も携帯用の手ピカジェル舐めちゃった事あります!しかも最近。
何事もなかったですー!

  • チビ

    チビ

    何事もなくて良かったですね♫꒰・‿・๑꒱
    何か処置されましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水を少し飲ませたぐらいです笑
    息子も蓋についてた少量だけだと思うのですが流石に少量の液体だし、病院行っても処置しようがないだろうなー。と💦

    • 7月9日
  • チビ

    チビ

    大変遅くなってしまいすみません!
    あれから何事なく時が過ぎました❤︎*。
    下の子が発熱して下がったと思えば 上の子(誤飲した方)が昨日 発熱…です(笑

    • 7月13日