※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみゆ
妊娠・出産

妊娠27週の経産婦です。2週間前から喉に違和感があり、息苦しく感じます。お昼寝しても改善せず、上の子の時にはなかった症状で悩んでいます。後期づわりなのか、症状が続くのか心配です。

27wの経産婦です。
2週間ほど前から、喉に違和感があります。
吐き気ではないのですが、異物感というか、息苦しいというか、一言では説明できないのですが…。
1日の中でどこかでこの違和感が発生すると、夜寝るまでしんどいです。
お昼寝をしても治りません。
これは後期づわりなのでしょうか?
まだギリギリ中期なのですが。
上の子の時はなかったので、このしんどさに悩んでいます。
これは出産まで続くのか、つわりじゃなかったら何なのか、同じような症状があった方がいましたら、コメント頂きたいです。

コメント

おぼうちゃま

私もありました。妊婦の方はなる人多いみたいで喉つわりとも言うそうです。自分の場合横になるとよく喉に飴玉が詰まっている感覚があり、氷入りの炭酸を飲むと症状が軽くなりましたよ☆

• かんみゆ

かんみゆ

やっぱりつわりの一種なんですね😢
    氷入りの炭酸ですね‼︎
    早速、飲んでみます✨

• 7月9日

こんばんは☆
はじめまして😌
息子を妊娠している時、ちょうど同じくらいの週数でそのような症状ありました🙌
私は初期の頃つわりがひどくて…吐いて吐いて、点滴打って…を安定期に入るまで繰り返して、ようやく吐かなくなった…!と思ったらその症状が出てきました😭
すごい異物感、違和感ありますよね💦
私の周りで出産経験した人でそのような症状のつわりになったことがあった人いなかったので、なかなか伝わりませんでしたが、ほんとーにつらいですよね😢
私は出産当日まで続き、次の日からはキレイさっぱりなくなりました!

• かんみゆ

かんみゆ

出産当日まで…。
    先が長いですね💦
    日によって、症状の重さが違うのですが、重症の時は本当に何もできなくて(*_*)
    毎日ではないのですが、何をキッカケに症状が出るのか、未だ掴めないので、それが分かれば対策を立てれるんですが😓

• 7月9日

退会ユーザー

病院でも説明したのですが、呼吸が苦しいとかじゃなかったら大丈夫よ〜くらいで…😥
    でもつらいですよね!立ってても座っても寝ても良くならない!みたいな😭
    あたしの場合は、食事時間があきすぎて、急激にお腹が空いたりした時によくなっていた気がします🤔
    だから食べづわり?とも思ったのですが、食べても良くならず、逆に異物感が増すばかりで…💦
    私の場合は、無糖の炭酸水を飲むと少しスッキリしました!
    炭酸水けっこう良いことばかりで水分補給もできるし、お腹も膨れて食べ過ぎないし、便通も良くなり私には合っていたみたいでした😊
    無糖だから体重にも響きませんでしたよ☆

• 7月9日
  • かんみゆ

かんみゆ

何しても良くならないんです!
    今の私と同じような症状だったんですね!!
    炭酸水でスッキリするんですね✨
    他の方も炭酸水って言っていて、試してみたら少し楽になったように思います(*^^*)
    体重の心配もこれからしないといけないから、炭酸水は強い味方ですね‼︎
    ご親切にたくさん教えていただいて、ありがとうございました♡

• 7月10日