※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

子供の名前について相談中。姓名判断で悩んでいる。名前決め方や他の方法を知りたい。考えた名前を見てもらえる人はいるか不安。

子供の名前についてです!

性別もわかりそろそろ名前を決めようと主人と話し合っています(*^_^*)!

つけたい名前が姓名判断であまりよくなく、
うーん、、といった感じです( ; ; )

今は、つけたい名前や、入れたい漢字をネットで調べてひたすら、"大吉"になるまで調べています笑。

ネットや名付けの本以外で決める方法って
何がありますか??

あと考えた名前をみてくれる人(鑑定じゃないけどそんな感じ)とかおられるんですかね??

色々無知ですみません( ; ; )

コメント

ぽっぽ

ネットは同じ漢字でもサイト変えれば全く違うことが出たりで宛にしてませんでした。

うちは近くのお寺が名付けで有名なところだったので有料ですが読み方だけ指定して苗字から考えて100点、98点、95点、90点×2とこの漢字だとどう言った子になるという意味を書いていただきました。
その中には付けたかった漢字が含まれていたのでそれを付けました。

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!お寺で決められたんですね◎✨付けたかった漢字がちょうどあってそれはよかったですね💓

• 7月9日
まめ

名前は最初のプレゼントだから、ちゃんとつけたいと思いますが、姓名判断も気持ちの問題かもな…なんて思ってしまって😂

なのでうちは何もせず、夫婦で納得した名前をつけることにしました✨
名前で人生を左右されるより、育て方で全うな人生を歩んでもらえるように頑張る予定です✨

ちなみにですが、うちの弟たちは神社?お寺?で姓名判断してくれるところが近くにあるので、そこで見てもらったようです!
上の弟はそれで漢字を変えたみたいです!

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!なるほど!夫婦で納得した名前も素敵です(*^_^*)育て方が大事ですね◎

• 7月9日
ちゃー

私は姓名判断に行って決めました(^o^)
字画ですが、本来は旧字体の字画で考えるべきところを、今の名付け本等は現代漢字の字画のままで記載されているとか…
( 例:さんずい「氵」は三画ではなく四画と考える。水は四画のため )
気にしない人は気にしないですが、私は気になっちゃったので、姓名判断の所に行き色々聞いて決めましたよ〜☀️

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!そうなんですね!姓名判断の所というのはそういう場所ですか???

• 7月9日
  • ちゃー

ちゃー

「占い」「運勢鑑定」「姓名判断」と看板の出ている所でした💡細木数子的な?笑
    私はあんまりそうゆうの信じないタイプというかそんな店に入ったのも初めてでしたが、嘘くさい感じも無かったのでよかったです☀️

• 7月9日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!うーん、あんまりそういう所を意識したことがないので町で見かけたことないです!参考になりました(*^_^*)ありがとうございます😊

• 7月9日
  • ちゃー

ちゃー

私も人に教えられて知りました😅笑
    素敵なお名前が決まりますように!✨

• 7月9日
nyan

どのような子どもに育って欲しいか、
使いたい漢字を漢和辞典で、意味を調べてみるとかやってました。

名付けや、姓名判断、ネットなど
調べてもキリがなくて。。
名付けの掲示板とかで、名前の感じたことみてくれる人いますが、
結果に囚われすぎて、ほかのこと考えられなくなるので、やめました。

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!そうですよね、、キリないなぁと思います( ; ; )どんな風に育って欲しいかが大事ですね◎

• 7月9日
はじめてのママリ🍀

ネットはサイトによって
全然違うのでつけたい名前
を優先しました♩¨̮⑅*

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!やはりサイトによってバラバラですよね( ; ; )つけたい名前がいいですね◎

• 7月9日