※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那を嫌いになってしまったけど、子育て頑張ってるひとー?ちゃんと子供…

旦那を嫌いになってしまったけど、子育て頑張ってるひとー??ちゃんと子供に笑顔で接することができてますか?

最近、声を荒げてきたりして、性格が温厚な人だったはずが嫌な面が見えてきて、幻滅してます。

産後6ヶ月なのに、その夫婦関係悪化のせいで、子育ても楽しめなくなり産後鬱のように自分なんて消え去りたいみたいに思うようになってきました。

元々仲良しだったのに、教育方針の違いや、お互い疲れなどから思いやる気持ちがもてなくなりました。

相方を嫌いになると、こうも生活も楽しくなくて、うまく進まないものなのか、と思います。家事も捗らない。やる気もおきません。

コメント

みぃちゃん

嫌いとは言いきれないけど好きではないです。お互いに。

とりあえずもう子育て1人でやってやろー、という気持ちでいます。
私も自分が必要なのか分からなくなっているところです。
なんでこんなんなんだろう、私がいない方が旦那は幸せだし子どもにもいいかも知れない。と思い悩んでいます

楽しくないですよね。

• かりん

かりん

赤ちゃんには必要なはず、絶対に。けど、心が沈みすぎてモチベーションが…。。つらいですよね…

• 7月9日

はいはい!私もそうでした!🙋‍♀️
だんだん旦那の行動が目についてイライラとまらなくって、小言ばかりいうように。
どんどん旦那と用事以外話すことなくなりました。
でも、ある日これではいけない、子供に悪影響と思い、無理やりふつうに、笑顔で接するようにしました。
そしたら旦那もだんだんと私に言われた小言を気をつけてくれるようになり、態度もまた元どおりになってきました!
譲れるところは譲って、仲のいい両親の姿を子供にみせられたらいいですね😥
💦

• かりん

かりん

そっかー、無理やり笑顔(^-^)できるかなぁできるかなぁ、悲しくて心が泣いてて朦朧としてる感じなんで、難しいけど頑張ってみます。。

• 7月9日

退会ユーザー

今はまだ難しくても、
    こどもが見てるような年頃になるとできますよ😄✨
    母は強しです💓
    笑顔が難しいなら、まずはイライラを態度や口に出さないことから、でしょうか😟💦

• 7月9日
みるく

子供は唯一私の味方になってくれると思うので、子供には笑顔で接してます😂
旦那のことは本当に嫌いになってしまいました。嫌い追い越して、無関心、、です。

• かりん

かりん

旦那は子供を甘やかしてて、それも不満のうちの1つ。子供からはものすごく好かれてて、負けそうな気もしてます…無関心、今私もそうです。顔見たら不快とか、ストレスとかになりそうで怖い。早く嫌いを超えたい。

• 7月9日
  • みるく

みるく

負けないですよ、大丈夫です。子供はちゃんと、ママを見てますよ😊✨
    私は極力視界に入れてません😊笑

• 7月9日
  • かりん

かりん

視界に入れない!素晴らしい提案ですね。いちいちストレスかんじないためにも、そういう感じでうまくやります。

• 7月9日
結絆

嫌いを通り越して、離婚調停中です😄

すでにおっしゃってる方もいますが、よほどのことがない限り、子供だけはママの味方になってくれる存在だと思うので、私は離婚話がもつれてる今でも、子供との時間は笑って、一緒になって暴れ遊んでますよ

でもまだ5ヶ月のお子さんがいて、旦那と不仲ってなると気持ちが追いついていかなくなるのはわかりますよ。

状況はちがいますが、上の子がそのくらいの時、旦那が鬱になって、いつも暗い顔して家にいて、会話も少なく、自殺しようとする旦那の横で、はじめての子育て1人で手探りしながらやってたので、少なからず理解はできます

• かりん

かりん

すごい経験されてますね、そんな中頑張って赤ちゃん育ててたなんて、ホント尊敬します。甘やかされて旦那になついてる5歳の子供に、どっちが好き?って聞いてみたら、両方!って答えられちゃいました…とほほ。

• 7月9日

産後義母の酷い言動の数々で傷付けられ酷い産後鬱になり、その時に私ではなく義母の肩を持った旦那に気持ちがなくなってしまいました…。

私も消えてしまいたいと思う時があります。

でも子どもを残して消えれないからギリギリの気持ちで毎日なんとかやっています。

子どもは本当に大事で可愛いので、子どもの前では夫婦仲悪いのは見せないようにこれからも頑張ろうと思います😣