※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供の手やおもちゃを拭く際にノンアルコール除菌シートを使用していましたが、口に入っても大丈夫か心配です。手口拭きでは除菌できないので、適切な方法を知りたいです。

外から帰って子供の手を拭くのには何を使ってますか?

手洗いの感覚でノンアルコール除菌シートで手を拭いていたのですが、ふと口に入ってもいいのか…?と心配になりました。

手口拭きもあるんですが、除菌(せっけんで手洗い感覚)にはならないしと思ってノンアルコールシートを使ってたのですが、指しゃぶりをするので口に入るのは良くないのかなと気になりました。

知識がおありの方いらっしゃったら教えてください>_<

ちなみに、おもちゃを拭くのにもノンアルコール除菌シートで拭いています。
おもちゃも口に入れるのでこれもよくないんでしょうか…?

コメント

みかん

ノンアルコールの除菌シートで拭いてました^_^
最近は手洗いをさせるようになったので除菌のものはあまり使わなくなりましたが😄

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました>_<
    ノンアルコールなら口に入っても大丈夫ですかね💦
    子供にも安心‼︎と書かれた除菌シートだったので使ってたのですが、ふと普通に使うのが安心なのか口に入っても安心という意味なのか気になって^^;;

• 7月9日
  • みかん

みかん

よく指もしゃぶってましたが何事もなく育ってますので大丈夫かと思います😊子供にも安心とかかれてるなら尚更問題ないと思いますよー!

• 7月9日
  • さき

さき

安心できました☺️
    ありがとうございます。

• 7月9日