※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊活

足立病院の顕微鏡受精について、30万円代で可能か、年齢制限はあるか教えてください。

京都の足立病院での顕微鏡受精を考えています!
お聞きしたいのですが、ホームページに書いてあるとうりほんと三十万代でできるのでしょうか?また、何歳でできたかなどよろしければ教えてください!

コメント

mam-

足立病院は京都の中でも凄く良心的な金額です!私は違う病院でする予定でしたけど金額など考えて足立病院に転院しました。

ただ主さんの年齢、不妊の原因などにもよって多少金額が変わる事もありますしホルモン周期にしたらまた薬代もかかってきます。取れた卵ちゃんの凍結するストローの本数や新鮮胚か凍結胚かで移植の金額も変わりますよ!

• ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます!!私は広島県民で広島が体外受精五十万から六十万とかばかりなので祖母のいる京都に!と考ええます!
    今の年齢は23歳なのですが主人の年齢が48歳 精子の量はあるけど運動率奇形率がひどいです。
    あーたんさんはどれくらいかかりましたか??

• 7月9日
  • mam-

mam-

旦那さんが原因なら顕微受精のみがオススメですね!
    私は46万程で他はホルモン周期になったので別途薬代がかかりましたが主さんは異常なさそうなので自然周期で移植出来ると思うのでもう少し安くなると思いますよ♡後京都市在住なので補助金が30万出たので負担金は20万〜くらいでした!

• 7月9日
  • mam-

mam-

人工授精などされましたか?

• 7月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうですよね!!初めてのことなのでわからないことだらけです(笑)
    46万😭ホームページに書いてるのよりやっぱり高くなるんですね!!!
    自然周期いいなとおもうんですけど、薬での排卵がないので不安です💦

人工授精はせずに顕微鏡にしようと考えました!旦那の歳が年なのでさっさとしたほうがいいのかなと思い

• 7月9日
  • mam-

mam-

多分30万で顕微受精出来る病院は無いと思いますよ💦
    全て自然周期なら別ですが、その病院も数少ないと思います!
    後、京都に引っ越して病院に通うのですか?住所が広島なら京都での補助金は出ないと思います💦

• 7月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうですよね!!調べたらもう少しかかってました💦
    いまのところ広島に住んでいるので半月ほど京都の祖母のところに使う予定です!なので助成金は広島からになります!
    妊娠は何度目でできました?質問ばかり申し訳ありません

• 7月10日
  • mam-

mam-

基本的に体外受精などは早くても二、三ヶ月はかかるので1回目の受診だけでも受けて説明会行って下さいね!

私は顕微受精をして一回目で妊娠中です♡

• 7月10日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!!早めに行こうとおもいます!!

おめでとう御座います!!そういうの聞くとすごく励みになります!

• 7月10日
  • mam-

mam-

ありがとうございます😊♡

治療中は辛い事や痛い事とかあるけど、心リラックスして挑んでくださいね!
    笑顔で居ると妊娠率が上がるって証明されてるらしくて私は移植当日からずっと笑ってました!笑

• 7月10日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!!!笑顔でいると妊娠率が上がる!素敵です!
    わたしも泣いてばかりだったので移植当日からは笑おうと思います!

祖母の家に泊まって通おうと思うのですが、初診から最初の月は何回くらい行かなければならないでしょうか?😊
    初診 検査

採卵

受精 で採卵の薬のときに泊まろうと思ってたのですけど、もしかしたら初診からも何日も検査あるのかな?とおもいまして!

• 7月10日
ゆみこ

ごめんなさい!受精でなく移植です💦

mam-

私は移植当日は弟家族が来てくれてゲームしたりしていっぱい笑わせて貰いました♡

通う回数は人それぞれだと思いますが初診してから説明会の予約をして自己注射の講習予約してそれを受けてからしか何も始められないのでその間に検査などがあります!後旦那さんの精液検査なども必要です!
採卵などは何日置きに卵胞チェックをしてから採卵です!私の時のスケジュール用紙を捨ててしまったのでお見せ出来たら良かったのですが、申し訳ないです💦
移植は私自身ホルモン周期だったのでお薬などの調整や卵胞の様子などで数回通いましたが、自然周期の経験がないので自然周期の場合は分からないです!

• mam-

mam-

後、体外や顕微の時は主さんに会ったスケジュール用紙を貰えると思いますよ!

• 7月10日
ゆみこ

すっごい優しい家族ですね❥❥
ほっこりします😊😊😊

ありがとうございます!!!ほんと助かります!!
とりあえずおばあちゃんの家に三ヶ月ほどお世話になりそうです(笑)
ほんとにありがとうございます!!!
助かりました!!