※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
お出かけ

名古屋市南区にお住いのママさん、オススメの支援センターや、サロンは…

名古屋市南区にお住いのママさん、オススメの支援センターや、サロンはありますか?

児童館は行ったことありますが、支援センター・サロンは行ったことがありません💦
どんな感じなのか、予約はいるのか、駐車場はあるのかなど色々教えてほしいです🙇‍♀️

みなみっ子だよりを見たりはするのですがいろんな所があり、地元じゃないので友達もおらず情報がないので尻込みしてしまいなかなか行けません💦

コメント

Mama⭐️

娘が一歳になるまで南区に住んでましたー!
地域のコミュセンや、支援センターしょっちゅう行ってましたよ🤗

みなみっこだよりに予約がいるのか要らないのか書いてあるはず!
コミュセンでは今時期プールがあったりすると思うので行くと楽しいと思いますよ💡

  • せーたん

    せーたん


    ありがとうございます☺︎☺︎☺︎

    • 7月9日
コマキ

私も現在南区に住んでます。
よく名古屋市立芝保育園のしばっこクラブというのに行きますそこが1番近いからという理由なだけにね。

なかなか私も南区の事知らないからほかも行きたくても1人やと尻込みしています。

  • せーたん

    せーたん


    コメントありがとうございます☺︎
    一人だと尻込みしてしまいますよね😭

    私は宝保育園内のたからじまルームに行ってきてみました☺️
    遅めに行ったので他の人誰もいませんでしたが(笑)、先生たちがフレンドリーで話しやすかったです✨

    しばっこクラブはどんな感じですか(o^^o)??

    • 7月10日
  • コマキ

    コマキ

    しばっこクラブは月1なんですが、今月だと12日に水遊び泥遊びを開催されるので、行けたら行こうかなと思ってます。
    呼続のほうにさくら広場というところがありますが、室内遊びで広くておもちゃがたくさんあるので、時々行ってます。

    • 7月10日
  • せーたん

    せーたん


    みなみっこだより見てみたんですけど、しばっこクラブさんの水遊び泥遊び明日の11日じゃないですか💦?
    楽しそうですね✨

    さくら広場、他の方からも情報いただきましたが広いみたいですね✨
    娘がわんぱくなので広いのは魅力的です(o^^o)💕

    • 7月11日
  • コマキ

    コマキ

    今、確認しましたが、12日ですよ。

    さくら広場はおすすめです。

    • 7月11日
  • せーたん

    せーたん

    じゃあ、私が持ってるみなみっこだよりが間違ってるんですね_:(´ཀ`」 ∠):💦
    すみませんでした💦

    さくら広場近々いってみようと思います♬

    • 7月11日
  • コマキ

    コマキ

    再度ごめんなさい🙏確認したら、せーたんが正解でした。私のはミスプリントらしい。

    • 7月11日
  • コマキ

    コマキ

    ごめん、私のはミスプリントらしい。今朝しばっこクラブに電話したら今日ですって!

    • 7月11日
  • せーたん

    せーたん

    そうだったんですね💦
    ミスプリントとか困っちゃいますね😭💦💦

    • 7月11日
deleted user

さくらあそび場が広くておもちゃもたくさんありましたよ!
駐車場もあります\(^o^)/
たからじまルームは駐車場ないです、
狭い部屋ですが保育士さんが遊んでくれます\(^o^)/
2つとも予約なしです!

私も地元じゃなく友だちいないので
一人でいってます😣
なかなか行けないですよね(´・ω・`)

  • せーたん

    せーたん

    コメントありがとうございます☺︎

    たからじまルーム近いので行ってみましたが確かに駐車場ないので近くの有料Pに停めました😭
    保育士さんが遊んでくれるのは嬉しいですね♬

    さくら遊び場すごい気になりました(o^^o)
    娘がわんぱくなので広いのはすごく魅力的です!
    駐車場あるのもいいですね✨
    近々行ってみようと思います(o^^o)

    もしかしたらそのうち会うかもしれませんね🤣

    一人だとなかなか新しい所行きにくいですよね💦
    なのでこうして情報もらえるとすごく助かりますし、頑張って行ってみようかなって思えます💕

    • 7月11日