※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ
妊娠・出産

赤茶の出血で切迫流産の危険性があり、自宅安静中。育児と不安あり。転院先が遠く、上の子の預け先も心配。アドバイスをお願いします。

1週間くらい赤茶の出血が続いていて、病院(船橋市)で切迫流産の危険性あるから即入院といわれましたが、上の子を預けられないので、自宅安静にし、先生の態度が良くなかったので、上の子を出産した病院に転院予定です。(千葉市)

同じような診断された方、自宅安静でも育児があり、どの程度動いていいのかわかりません。また、病院からあまり説明がなく、不安です。転院先の病院からまた即入院といわれたら上の子をどこに預けていいかわかりません。

転院先も車で一時間かかるので、かなり遠いです。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠していませんが、
次の妊娠は上の子を抱えてトラブルを乗り越えなければ、と思っていて
託児所や一時保育などの受け入れ先を探したり 試しに利用してみたりしているところです!

上の子がいながら、妊娠中のトラブルは大変ですよね(>_<)!!
ひとまず、切迫流産ですから、
診断書があれば保育園の受け入れできる場合がありますので
市町村に確認しましょう。

同時に民間の託児所も探してみてください。

保育園に預けても、風邪はしょっちゅうひくので、
ファミリーサポートや、病児保育の登録をしてみましょう!

大変ですよね(´;ω;`)

ゆら

8週だと普通はどーにもならないからって、入院とかは聞いたことないけど、させてもらえるだけ親切?なのかと思ったけど、先生の態度が悪かったならただ入院させて金儲けしたかっただけ?って思っちゃいました😅
どういう治療をされるのかによりますが、個室で出産後に家族も泊まれるような部屋がある産婦人科もあるようなので、安静と点滴のみの治療ならそういうような産婦人科で受け入れしてくれるところもあるかもしれませんが、予想の話でごめんなさい💦💦どっちにしろお子さんいらっしゃると安静にできないですよね。。
良い方法が見つかりますように。あかちゃんを無事に出産できますように✨

ぱぴこ

私は9週で切迫流産になりました。
安静とは、トイレ・食事・シャワー以外は寝転がってないとダメだそうです。
上のお子さんがいらっしゃるので、動かないのは難しいですが、どうにかご家族などの力を借りて安静にしてください。

詳しくないので申し訳ないのですが、行政や民間でも緊急時預かってくれるところなどあればいいのですが…

赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので。。
不安が多いと思いますが、切迫流産になっても無事出産した人たくさんいます!安静にして、あとは赤ちゃんの生命力を信じましょう!

梅

私も切迫流産ですがまだ12周なのでやれる事が限られてるみたいです😰
洗浄して薬もらって様子見てください。って感じでしたよ💦
もう赤ちゃんを信じるしかないと思います❗️