※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

食事のメニューに悩んでいます。皆さんはどんなメニューを食べていますか?助けてください。

三回食順調?に一食あたり200から240g食べるようになってどうにか食べムラはありません。なんですがメニューに毎日頭がいたい…😭みなさんどんなメニュー食べておりますか?😭💦ヘルプミー😭😭😭

コメント

みーちゃん

そんなに食べているんですか?すごいです!!
娘は軟飯80g野菜40g豆腐だったら45gで、今日はたくさん食べたと満足していました!!笑
最近はポテトサラダを丸めて食べさせています😊ジャガイモのマッシュと人参やブロッコリーを混ぜるだけなので、とても楽なんです!笑

• にゃん3

にゃん3

保育園入りたての四月とかは5口しかたべず、5月で40gしかたべなかったのですが、5月後半から少しずつ食べて今にあたります😳
    ご飯我が子100食べました昨日笑
    個人差あるのでこれからモリモリ食べだしますよー☺️❤️
    芋類はあげやすいですよね🎶私もよく使います笑
    ポテトサラダの時ヨーグルト私はあえてます🤗卵アレルギーのもので😭
    コメントありがたいっす❤️

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

もうご飯100もあげて大丈夫なんですか??うちは一応目安通りにあげていますが、足りないときは野菜を多めにしています😊
    冷凍庫の中にはミートソースのストックが入っていて、ドリアやパスタや豆腐にかけたりと、なにかと重宝してます!笑
    卵がダメなら、スクランブルエッグとか卵焼きが出来ないですね😥

• 7月9日
  • にゃん3

にゃん3

普段は80g何ですが足りない!て娘に言われ100gにしたら完食しました🤗野菜多めもいいですね!一食おかず2品とご飯とヨーグルトあげてます😆おかずも100近くあげてます!
    ミートソース🤔❤️?
    おおおー!!そんなに使えるのですね😁
    そうなんですよ😭卵使えれば色々役に立つのに😖

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

トマトペーストに玉ねぎと人参と鶏ミンチだけです🐔
    最近、頭を使うといったら、娘の離乳食だけです!笑
    おかず2品はすごいです!!見習わなくては・・笑

• 7月9日
  • にゃん3

にゃん3

トマトペーストですね😳
    ですよねー頭痛いですよねー😖
    え?!そうですか?!おかず2品毎食ですよー😭💦
    後はヨーグルト毎食と野菜入りご飯です✌️️

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごいです😊
    栄養バランスバッチリですね👌

• 7月9日
  • にゃん3

にゃん3

でもたまーに体調良くないとベビーフード使ってます✌️️笑

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

ベビーフードのときは、1種類ですか??数種類あげていますか??
    いまだに使い方がわかりません😥

• 7月9日
  • にゃん3

にゃん3

ベビフード一種類にするときはうどん茹でて入れちゃいます笑茹でるだけで楽です🤗あんかけとかのベビフード買っとくといいかもです😳🎶
    ベビフード一袋80gあるので、足しにフルーツや野菜スティック準備してご飯つければ一袋ですみます🤗
    まぁ我が子はフルーツあまり食べないのでベビフード一種類とおかず一品つくったりもしてます💦体調悪くてもやっぱり栄養気になるからそうしてますね😭💦天国に飛びそうじゃあない限りやってます笑

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

勉強になります😊
    ベビーフードあげるときは参考にします!!外出中に瓶のやつ試したことありますが、他にご飯とか足したほうが良いですよねー!!
    逆に質問しちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • にゃん3

にゃん3

ベビフード様様です笑
    我が子は瓶の方食べなくてパウチしてあるやつ食べます😅
    そうですね少しずつ増やして行くといいかもです☺️

• 7月10日
りんご

豆腐ハンバーグやシチュー風、チキンライス風などあとはじゃがいもにチーズ、青のりをまぜてあげてます☺️
最近は肉じゃがなど

今朝は小麦粉にバナナと牛乳を混ぜパンケーキとさつまいもとカボチャのスティックにヨーグルトでした!

• にゃん3

にゃん3

豆腐ハンバーグまだ試したことないです!🤔娘っ子丸呑み娘っ子でそぼろ状のひき肉でむせるのでなかなかやれてませんハンバーグ😂
    あっ!昨日やりました!じゃがいもトマト混ぜて上にチーズ😳🎶
    青のりじゃがいもにあいますもんね☺️❤️

美味しそう私がよだれダラダラです笑
    パンケーキしたいのですがここ田舎だからなのか卵入りのパンケーキ素しかなくて😭卵アレルギーなもので😂
    私は卵全然平気なのに💦
    コメントうれしいですわぁ!❤️
    ありがとうございます!🎶

• 7月9日
  • りんご

りんご

卵なしのパンケーキですよ☺️
    小麦粉と牛乳とバナナとベーキングパウダーを混ぜるだけです❗
    それをフライパンで焼くだけなので簡単ですよ🎵

• 7月9日
  • にゃん3

にゃん3

おお!助かります😭💦💦
    ベーキングパウダーですね🤔🎶
    簡単ですね🤗💕毎日作ってるとマンネリしないよう考えてるだけで時間過ぎていったので😩ありがとうございます☺️❤️参考にします❤️

• 7月9日
ことのんママ

私も離乳食メニューには頭が痛いです。
だから、大人が食べているものの取り分けが多くなってます。
肉じゃがとか、ほうれん草のお浸しとか、かぼちゃの煮物とか。
一回作ったら、数日続きます(笑)

最近、オムライス作りました。
お野菜とご飯を煮て、ケチャップで味付けして、だし巻き薄焼き卵を上からかけてあげました。
ロールキャベツも、なかなか好評でした。鶏ひき肉と玉ねぎと人参で。コンソメは薄めに。野菜スープで煮ても良いかもですね。クタクタになるまで煮てあげれば、食べられました。
チーズをかけたり、トマトを刻んで一緒にチンしたり、味変も出来ますよ。

• にゃん3

にゃん3

ですよね!頭割れそうですwww
    取り分けがありましたね!🤗なるへそ😳❤️
    私もたまにやりますwww
    多く作って朝ご飯の足しにしてます笑

オムライス私が食べたい〜☺️笑
    卵アレルギーなんですー😭
    てがこんでますね!❤️さすがです😁🎶
    おお!!それはすごい!!🤗
    早速やってみます😳🎶
    今の所残さず食べてくれるけど食べムラの時期にきませんよーにです!
    食べムラとかありますか?😂この時期よくあると聞くので😓

• 7月9日
ことのんママ

卵アレルギーですか…卵かけずにチキンライス風とかどうでしょうか。

食べムラはありますよ。食べる時と食べない時が凄い差です。
大人だって食べたくない時もあるので、まぁ、いいか。って思って、食べなきゃそれでおしまいです。

• にゃん3

にゃん3

それもありですね☺️
    我が子もそのうち食べムラが😭
    確かに!そうですね!けど体重なかなか増えないと不安になります😓

• 7月11日
  • ことのんママ

ことのんママ

ウチは、まだ標準グラフにも入ってないチビすけです。

でも、小さめのモデル体型なんだわ。とか、勝手に良い解釈してます(笑)

• 7月11日
  • にゃん3

にゃん3

我が子も少しずつ標準より下がってきてます😂
    あはは!笑いいですねその考え方素敵です😆

• 7月12日