※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
お仕事

単身赴任を選ぶか、一緒に行く場合の家の問題や、数年後の戻りについて不動産契約は運次第ですか?

賃貸にお住まいで、ご主人がよく転勤する方に質問です💡

普段はA地点に住んで仕事
数年に一度B地点やC地点に2〜3年転勤になる
転勤が終わればA地点に戻ってくる場合

単身赴任で行ってもらいますか?

一緒について行く場合はA地点の家どうしますか?
(借りたままにして二重生活 or 一旦解約)
↑もし解約した場合は同じ家の契約は運次第ですか?
不動産に数年後帰ってくることを伝えたら、単身赴任の期間だけ誰かが住んで、その後私たちが戻って住むことはできるのでしょうか?

コメント

我が家は3〜5年の転勤となって、その後は9割元の場所に戻るため、単身赴任してもらってます。

• まりべる

まりべる

そうなんですね💡
    最終的に元の家に戻るなら単身赴任で良いですよね。

• 7月9日
ウッディ

BやCの距離にもよりますが、私ならついていきます😃
家賃二重で払うのもなんかもったいないなーっておもってしまいます😅

• まりべる

まりべる

たしかに二重で払うのはもったいないですよね💦
    A地点が結構便利なので手放したくない気持ちもあったり、単身赴任だと色々手当が入るので悩みます。

• 7月9日
ひな

うちもそんな感じです!
主人は2〜3年で転勤で、基本はA地点が勤務地なので戻ってきます。
なので私はA地点で正社員の仕事を探して今は働いています。

今は主人はB地点に単身赴任をしてもらっているので、産休に入ったら私はB地点に引っ越します。
育休あけたら私はまたA地点で賃貸借りて住むと思います。

主人と同じ会社の人の奥さんは専業主婦が多いので、皆さんは転勤の度に着いて行ってますねー
賃貸は借りたままではなく解約していると思います!
同じところに契約はまず出来ないと思います💦いつA地点に戻れるかもわからないし…

• まりべる

まりべる

私は専業主婦なので、やはりついて行くほうが良いですかね💡

二重生活していたら単身赴任の家賃手当や帰省手当など色々つくので残しておくのもありかな〜と思ってましたが、ちょっと考えてみたいと思います🙌

• 7月9日