※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
その他の疑問

GPSアプリについて質問です!最近の相次ぐ災害への心配もあり、お互いGPS…

GPSアプリについて質問です!

最近の相次ぐ災害への心配もあり、お互いGPSアプリを入れようかという話になりました。

主人も私もAndroidを使用しているので、「Life360」か「Zenly」を検討しています。
そこで、いずれか(又は両方)を使われている方へ質問です!
それぞれの正確さや機能性、使いやすさ、メリットデメリットなど、教えていただきたいです☺
個人的には位置情報の正確さがいちばん大事かなぁと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

♡

Life360使ってます❤
他のは使ったことが無いので比べられませんが😅これで満足しています♪
旦那が仕事柄 崖や海の沖へ行ったりするので、その為にいれてます。
かなり正確だと思います😊
無料なので試しに使ってみるといいと思います(´∀`)

• ♡

赤く塗り潰してるのは旦那の名前です。相手の電池の残量も確認できますし、滞在時間など?そうゆうのもでますよ〜(^○^)岩の小さいところにいて、ピンポイントで場所合ってたそうです笑

• 7月9日
  • しろみ

しろみ

画像の添付までありがとうございます!
    小さい岩のピンポイントで合ってたなんて、すごい正確さですね!笑✨
    滞在時間や電池残量がわかることも知らなかったので、情報感謝です☺
    ありがとうございました♡

• 7月9日
ロコ

iPhoneです!
ゼンリー使ってます☺️
ゼンリーでできることとしては
・現在地がわかる(少し誤差がでることもあり)
・充電があとどのくらいかわかる
・メッセージが送れる
・現在地の住所を出してそこにたどり着くにはあと何分か教えてくれる

などなどです!☺️

LIFEについて
最近友達から教えてもらって知ったこととしては
・ゼンリーは現在地しかわからないが、LIFEだと何時にどこからどこへ移動したかがわかる

だそうです🤔
わかりにくかったらすみません😓

• しろみ

しろみ

箇条書きで詳しくありがとうございます!
    とてもわかりやすいです☺
    Zenlyはメッセージが送れたり住所や所要時間もわかるんですね!
    比較情報もありがたいです!

• 7月9日
どんぐり

Life360使ってます!
位置・何時から滞在しているか・そこでの滞在時間・道のり・移動中の携帯使用・車の時速・何から何までわかります🤣
後はその場所への道のりを案内してくれたり、メッセージ送りあえたり、知られたくない場所にいる時は位置情報も消すことができます!
後は場所に名前をつけると「〇〇が〇〇に到着しました。」などの到着場所や出発を知らせてくれます!!
今のところデメリットなしです😊✨

• しろみ

しろみ

細かくありがとうございます!
    到着や出発まで教えてくれるのいいですね✨
    主人とも相談してLife360をインストールすることにしました☺

• 7月9日