※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠経験者からお腹が下ることは問題ないか不安。病院でも指摘なし。大丈夫でしょうか?

なんか妊娠経験のある方からいつもお腹下がってるって言われるんですが問題無いですよね??病院の先生にも何も言われないので大丈夫だとは思うのですが←?

コメント

ぶぅ〜

気にしないでいいと思いますー!

.kase( ¨̮⋆)

人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ😆

ayama

私も日によってお腹下がってるように見える日あります✪
たまたま検診の日結構下がってるように見えたようで、急遽内診しましたが頸管も全く問題なく😂赤ちゃんもかなり上に居るわ!全然出てくる気ないみたいやわ笑!!
て言われました😏
お腹の出方はそれぞれですし🌼
本間先生に問題ないと言われてれば大丈夫やと私も思います😃💝

みっつ

私も6ヶ月くらいのころ、よく言われました!
病院では問題ないとは言われてたものの、頑張って動かなくて良いからねーと言われてたので実践してたら、正産期に入っても下がらず、、
結局、児頭骨盤不均衡で帝王切開になりました。
私はお腹が前に出るタイプで、早くから大きくなってたので下がってるように見えただけみたいです😃

しらたま。

私も周りに下がってる、と言われてましたが、病院では問題ない、と言われていて、何も疑ってませんでした。
張りもあり、先生には伝えてましたが信じてもらえず、結局、里帰り先の病院に話したところ、子宮頸管の話になり、子宮頸管自体初めて聞く単語だった為次の日に病院に行くと子宮頸管が短く、危うく里帰り先の病院の受け入れ拒否されるところでした。
2ヶ月の自宅安静ののち37wで産まれました。

今当時の写真をみてもかなり下がってます。