※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

お子さんの湿疹でデルモゾールを処方されたが、ステロイドが強すぎるか心配。湿疹は膝裏や足首が荒れて痒い程度。

お子さんの体の湿疹で、デルモゾールまたは写真のIII群(ストロング)に入るステロイドを使われてる方いますか?昨日小児科で、デルモゾール0.12gとヒルドイドを混ぜたものを処方されたのですが、ステロイドが強すぎないか心配です。湿疹の程度は、膝裏や足首が荒れて痒くなるくらいで、そんなに酷いものではないです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちの子たちは乳児のころから2軍のアンテベートやフルメタ、3軍のボアラやリンデロンを常用していますよ😅

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!
    参考になります😣✨

• 7月8日
とも

アトピー性皮膚炎で酷くなるとボアラ使ってますよ🙋‍♀️

• りまま

りまま

アトピーですと多少強いのは必要なのかな、という気はします😣うちの子はそこまでではないので、疑問でした💦

• 7月8日
くう

リンデロン塗ってます。
今は3歳ですが1歳の頃から処方されてました😅
肌は弱いですが、そんなに酷く荒れていない部分でもリンデロンヒルドイドソフトの混ざったやつを処方されます。
酷くならないうちに早く治してしまおうということなのかな?と思い指示通り塗っています。

• りまま

りまま

たしかに早く治してしまえればそれが一番ですよね😣

• 7月8日
チポメイ

多分同じストロングの部類のボアらを使ってました(^ ^)
普段はその1つ下のロコイドですが、ロコイドでは効かなかったので。
ボアラで治った後はまたロコイドに戻ってます。

• りまま

りまま

前に行っていた皮膚科では、うちも一つ弱いロコイドやレダコードだったので、ちょっと不安になってしまいました💦

• 7月8日
  • チポメイ

チポメイ

そうなんですね(^ ^)
    しつこそうな湿疹に見えたのかな…酷くなると厄介だからサクッと治そうとされたのかもですね。だらだらと弱いステロイド使うよりは良いので。
    保湿剤と足してるので、成分は強いですがマイルドにはなってそうな感じはしますね(^ ^)

• 7月8日