※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
妊娠・出産

聖路加国際病院での出産について質問です。病室に備えられているもの以外、持参する必要があるものや退院時にもらえるものがあるか知りたいです。ネットで情報が見つからず、よろしくお願いします。

聖路加国際病院で出産した方に質問です⭐️

秋頃に聖路加で出産予定です。
先日母親学級で用意されてるものと用意するものの
説明がありました。
そこで質問なのですが、
パンフレットに記載されてるもの以外は
病室にありませんか?
例えばテニスボールや円座クッション、
授乳クッションなど。
病院によっては、病室に色々あったー、
持ってかなくて良かったー、
等書いてあったので。
なくて持参するとなるとかなり荷物が増えるな〜と😅
あと退院の際に貰えるものとかありますか?
こちらも病院によってはミルクやおくるみなど
貰えたりするみたいなので✨

ネットで検索しても出てこなかったので
こちらでよろしくお願いいたします(>_<)💦

コメント

そうちゃんママ

まだ産んでませんが、今月30日が予定日で聖路加で産みます。
母親学級で病室の見学しましたが、テニスボールと円座クッションはここにあります、とか説明してくれたので自分で用意しなくても大丈夫とのことです。
ただ、授乳クッションは貸し出しでいくつかしかないので、持ってるなら自分の持ってきてね、と言われました(о´∀`о)
ミルクは持ってかなくて大丈夫とのことですが、おくるみは用意するよう言われましたよ!

書いてないものだと、
ペットボトルにつけられるストロー
タンブラー、
洗面具、
歯ブラシ、
赤ちゃんの爪切り、
フェイスタオル、
洗剤、
を持ってきた方がいいとのことでした。

聖路加の情報、案外少ないですよね💦

• みいmama

みいmama

今月なんですね⭐️
    おめでとうございます🎈

そうなんですね!こないだ1回目だったので、後半の母親学級で見学あるんですかね?🙄
    ほんとに検索しても全然出て来なくて💦退院時には何も頂けない感じですか?その時に言われるんですかね💭

なかなかご回答頂けなかったので、すごく助かりました😭❤️
    ありがとうございます🙏✨
    ご出産頑張ってくださいっ!!

• 7月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

母親学級の4回目で見学ありますよ🙆
    LDRも入院の部屋も全部見せてくれるので大丈夫ですよ!

ほんとぜーんぜん情報見付からないですよね(^_^;)
    あとは、確か2回目の助産師外来でも持ち物の話ありましたので、そこで改めてしっかり聞いてみるといいかもです!

ありがとうございます!もうすぐなので私もがんばります!
    みいmamaさんもがんばってくださいね(о´∀`о)

• 7月9日
みいmama

そうなんですね(^ ^)♪
そしたら安心ですね✨✨

ほんとに💦有名な病院なのにって感じですよね😵
色々ありがとうございました♡
また何かあればこちらのコメントから質問させてください😫🙏⭐️

元気な赤ちゃんが生まれることを願っています😌👶💓

そうちゃんママ

ほんとですよね😅
私も入院してから何か追加情報あれば書きますね🙆

• みいmama

みいmama

返信欄じゃなくコメント欄に返信してしまってすみません💦
    よろしくお願いします🙏⭐️
    毎日暑いので体調気をつけてください😌😌

• 7月9日
みいmama

ご回答ありがとうございます😊
円座クッションわざわざ貸し出ししなくても部屋にあるのですね✨
退院時は余ったものって感じなんですね⭐️ネット見てたら、ベビーブランドのロンパースだったり、粉ミルクだったり他の病院の方が豪華かもしれないですね😅笑
蓋つきマグカップは100均には売ってないですよね😦?どこに売ってますか?🙄あとポットとかはありますか?質問ばかりすみません😵

そしてパジャマレンタルあるの知らなかったです😲✨私も暑い時期の出産なので、レンタルしようと思います👏🏼