※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お仕事

通勤時間短縮のため近場のパートを検討中。応募するか悩んでいます。要意見。

現在、通勤が片道約一時間のところで週3日短時間のパートをしています。
幼稚園の子どもがおり、延長保育や実母の協力のおかげで何とか通っておりますが、やはり通勤時間がもったいなく、都内まで通うため通勤自体に疲れてしまい、また、災害があったときにすぐに帰れない等の理由で、近場で新しいパート先を探しています。

そこで、自宅から徒歩5分弱のところで、事務のパートを募集している会社を見つけ、応募を検討していますが、あまりに近いと、万が一合わなかった場合に辞めにくかったり、職場の人に会ってしまうなど、色々不都合もあるようにも思い、なかなか応募の決心がつきません。
基本は内勤なので、近所のママ友に仕事中に会ってしまうことなどはないかと思うので、その点は大丈夫そうです。

みなさんなら、応募しますか?ご意見頂戴できると幸いです。

コメント

咲や

うちの旦那は転職で今の会社に入りましたが、最初は4軒隣に住んでいました😅
近すぎて交通費も出ませんでした😂
今は家を買ったので引っ越しましたが
近くても会社の人に会うことはなかったです
イオンとか高確率で会いそうなのに、旦那の会社の人に会ったことは無いですよ😁

• しろたん

しろたん

四軒隣はすごく近いですね〜!
    意外と会ったりしないものですかね。
    辞めるときも、非常識な辞め方をしなければ大丈夫なような気もしてきました(^^)

• 7月8日
  • 咲や

咲や

旦那の部署の人はその当時の家は知っているので、旦那が遅番の時に洗濯物を干していたら、同じ部署のパートの女性が通勤時にそれを見かけ、嫌み言われたそうです😅
    きっとその方の旦那さんは家事しない人で妬んでいるだけだと聞き流してます

• 7月8日