※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかさえママ
子育て・グッズ

福島県郡山市の南東北病院で産後、生後1ヶ月検診の費用について教えてください。数年前の情報でも構いません。

福島県郡山市の南東北病院で産後、生後1ヶ月検診受けたかた、費用はいくらくらいかかりましたか!?(´・ω・`)
数年前のことですが忘れてしまい分かるかたお願いいたします!!

コメント

あ

子供のK2シロップも購入して
5000円くらいでした(^^)

• ゆかさえママ

ゆかさえママ

ありがとうございます(^-^)
    ママは補助券で無料でしたか!?
    赤ちゃんは1ヶ月検診保険適応されないんですよね(T^T)

質問ばかりですみません(;_;)
    1ヶ月検診より前に赤ちゃんがRSになって診察した際に保険証が出来ていなくて自費で13000円ちょっとかかってビックリしました(´・ω・`)

• 7月8日
  • あ

たしか、何事もなければ
    ママはかからなかったと思います!
    不確かですみません💦
    そうです適応されてなかったです😓
    そうだったんですね( ゚д゚)
    保険証ないとそんなに💦
    でも後に保険証できたときに提示すれば返金とかもしてもらえないんですかね?

• 7月8日
  • ゆかさえママ

ゆかさえママ

ありがとうございます(^-^)
    いくら持っていけば足りるか分からずだいたいの金額がわかり助かりました~(*^^*)
    保険証できて乳児医療受給証できてから申請すれば1ヶ月後くらい?に戻ってきます(^-^)
    でも振り込みに申請してから1ヶ月くらいかかるので痛い出費でした(T^T)

でも赤ちゃんが入院なりそうなとこだったので受診して良かったです(。>д<)

• 7月8日
  • あ

そうなんですね😨
    それは痛い出費ですよねー💦
    産まれたばかりだと
    余計不安になっちゃいますよね😓

• 7月8日