※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

大和市や中央林間駅周辺のオススメの病院を教えてください。かかりつけの病院を決めるために、皮膚科や耳鼻科など必要な情報と救急時の対応も知りたいです。

神奈川県大和市に住んでる方、
その近くに住んでる方(中央林間駅付近)
オススメの病院について教えてください!

退院時に、かかりつけの病院を決めておくようにと言われましたが
去年越してきたばかりなので全然わかりません。。

皮膚科や耳鼻科?
あと何が必要なのかもわからないのですが。。
救急の場合も教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

めも

救急は分かりませんが、総合病院なら市民病院か中央林間病院、東芝林間病院ですかね。
耳鼻科はダントツで望月耳鼻咽喉科がおすさめです。混みますが。
よこた小児科、むらた小児科もよく聞きます。
私自身がかかったことがあるのは市民病院と中央林間病院、望月耳鼻咽喉科です。

• natan

natan

たくさんあげてくださりありがとうございます!!
    とりあえず耳鼻科は望月耳鼻咽喉科ですね!
    家からの距離やクチコミも調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 7月8日
朱ママ

元大和市民です。
皮膚科なら、中央林間にある【渡会皮膚科】がお薦めです。
先生が優しいし分からないことがあったら何でも質問できました。
私が凄く心配症なので何でも質問できて嬉しかったです。
小児科は南林間にある【玉井小児科クリニック】に通ってます。
座間市民になりましたが、通える範囲なので予防接種や風邪で今も通院してます。
耳鼻科は【望月耳鼻咽喉科】に行ってました。男性医師と女性医師が入ってる居ますが女性医師に診てもらってました。全体的に流れ作業的な感じがありますが、少しでも鼻が詰まると心配になってしまい自分では当時は鼻掃除が怖かったので鼻掃除をしてもらってました。生後1ケ月の娘も嫌がらずに診てもらえたので助かりました。
また小児科と耳鼻科はネットから順番が取れてクリニックでの待ち時間が減って良かったです。
皮膚科は受付した順番なので、混むことが多かったです。
長くなりましたが私が知っている情報です。

• 朱ママ

朱ママ

救急を忘れてました。
    救急は娘は心房中隔欠損症で北里大学病院の小児科で定期検診受けてるので、まずは北里大学病院に電話します。
    大抵は受け入れてもらってます。

• 7月8日
  • natan

natan

皮膚科、小児科、耳鼻咽喉科それぞれオススメ教えてくださりありがとうございます!!
    ネットで順番が取れるの楽ですね!

旦那が肌が弱くもともと喘息持ちということで、子供に遺伝してないかと
    心配なのでとりあえずはやめに、
    教えて貰った病院を調べてみます!!

ありがとうございます💕

• 7月8日
  • 朱ママ

朱ママ

娘も肌が弱くて生後1ケ月から乳児湿疹酷かったんですが、渡会皮膚科に通院して綺麗になりました😊
    遺伝するんじゃないかと心配ですよね。

• 7月8日
  • natan

natan

そうだったんですね😨
    何かあったらすぐ行けるようにと思ってたので、色々教えてくださって助かります!!

• 7月8日