※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

働いてるママさんに質問です!残業して帰るとご飯を作る時間がなく、スー…

働いてるママさんに質問です!

残業して帰るとご飯を作る時間がなく、スーパーやコンビニでお惣菜を買って帰るのですが、毎回揚げ物ばかりで飽きてきてしまいました😅
みなさんご飯作れない時は、いつもどんなもの買ってますか?
ここの○○がおいしい!とかでもいいので教えてください😌

コメント

ns

私は休みの日に
鶏モモなど5枚くらいフライパンでやいて照り焼きにして 冷凍してます。🤣 それをちーーーん!ですね。🤣

沙樹

私は、土曜日、日曜日作りおきして、冷凍してます

なつき

私は生協を利用しています😊
冷凍のもので美味しいお惣菜ありますよ!
後は味付きのお肉で焼くだけになっているものを買ったり、お刺身買って海鮮丼にしたり、、、

基本、冷凍食品が多いです😅

• あき

あき

私も生協は利用してるのですが、お弁当の材料しか買ってなかったです(^^;
    生協ではどんなもの買っているのですか?

• 7月7日
  • なつき

なつき

うちはパルシステムですなのですが、ハンバーグ、サバの味噌煮、牛丼などお湯で温めるものとパスタ、焼き鳥、コロッケ、鶏ササミの甘辛かつみたいなものなどホント色々あります😊
    スーパーより高いですので両方を上手く利用しています!
    お料理セットも時短で助かっています😆

• 7月8日
りか

コープで焼くだけの骨取り魚買ってます!

• あき

あき

それ買ってます!子供も食べれて便利ですよね!

• 7月7日
しーまま

私は専業なのですが、親が共働きで育ちました😊
うちはキャベツだけで出来るホイコウロウとか、白菜だけで出来る八宝菜とかの類がよく冷蔵庫に入ってましたよ💡
私はそれの味で育ちましたが、濃いめなので野菜多めに入れていい感じでした♪
本当にすぐ出来ますよ🙆‍♀️

あとはスーパーのお肉のコーナー近くにある、少しお高いハンバーグ(2個で380円とかだったかな?)とか、業務スーパーの冷凍ハンバーグも種類があって美味しいし、私は実家の時自分のお弁当用に買ったりしてました👍
ご飯の上にレタスちぎってトマト角切りにしたののせて、そのハンバーグ乗せてロコモコとかにして食べてました♪

あとはほっともっとでおかずだけ買ったり、近所の中華料理店で持ち帰りしたりとかしてましたね😅
実家にいる時親は共働きだし仕事3つ掛け持ちしてて、作る余裕ない時はそんな感じでそれぞれやってました💦

• しーまま

しーまま

あとは今はコープで焼くだけ温めるだけのおかずセットがたくさんありますし、イオンの冷凍の温めるだけおかずも色々あって便利ですよ♪

子どもが云々っていう方もいると思いますが、私自身ほぼレトルトの味で育ったものの、途中でそれが嫌で自炊するようになりましたし、おかげさまで専業なので夫のお弁当に冷食を使わない人間に育ってますから、一概に味覚が偏るとは言えないと思うので安心してください😊
    添加物に関してはなんとも言えませんが💦

• 7月7日
  • あき

あき

育った環境が似てて親近感湧いてます!
    私も両親共働きで、あまり手作り料理は出てこない家庭でした😅
    それなので、レトルトも添加物もあまり気にしないタイプです(笑)
    業務スーパー行ったことないので、今度冷凍コーナー見てこようと思います!

• 7月7日
りしゃ

夜遅くなると料理大変ですよね😢

冷凍の王将の餃子美味しいですよ😃🎵
水いらないので並べて焼くだけです!

あと、ウインナーとか有るとこに置いているグルメイドステーキが好きです🙌

• あき

あき

餃子いいですね!簡単そう!
    グルメイドステーキ美味しいですよね!うちもよく買います!

• 7月7日
あみさ

オリジン弁当やほっともっとでおかずだけ買ったりですかね🤣
あとはセブンの金のハンバーグとか、チルドのおかずとかです笑

• あき

あき

やっぱりそうなりますよね😅
    金のハンバーグはこの前初めて買って、子供がバクバク食べてました!

• 7月7日
  • あみさ

あみさ

おいしいですよね✨
    市販のパスタソースもよく食べてました😁ホワイトソースとミートソースをパスタにかけたり、ご飯にかけて焼いたらドリアです😆

• 7月7日
りる

賛否両論あるかと思いますが…
和光堂の子供と大人両方食べれる麻婆豆腐の素とかで麻婆丼にしたりキーマカレー作ったりして、素系はストックしてます。
あとはパスタは平日1回は必ず食卓に上がります😅
3分で茹で上がるのを買って合えるだけソース+買ってきたサラダ+コーンスープ(レトルト)とかあります。

セブンの冷凍野菜と冷凍ラーメン買ってます。結構美味しいです、息子にはスープだけ私が味薄めに作ってますが大人はそのまま食べてます。

あとは炊き込みご飯の素です。
野菜が結構入ってるますし、息子も好きでおにぎりにしてあげるとたくさん食べてます

• あき

あき

パスタ!あまり食べないので思い付かなかったです!
    今からパスタ買ってきます!(笑)

• 7月8日