※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
妊娠・出産

分娩時の血圧について心配です。血圧300はあり得るのでしょうか?帝王切開になるべきだったのか疑問です。

分娩時の血圧について知っていたら教えてくださいm(_)m
元々低血圧で、現在妊娠7ヶ月ですが1週間前に計測したときは上が90ほどで下が50ほどでした。

上の子の分娩に旦那が立ち会いをしたのですが、分娩中の血圧が300を越えていた!と言うんです…💧
普通分娩できましたし、見間違いじゃないの?と言いましたが、出産後は130になってた。見間違いじゃない。といわれます。
分娩中も産後も特に医者にも血圧のことは言われませんでした。
そんなことってありますか?
血圧300ってあるんでしょうか?
そもそも血圧高すぎたら帝王切開になると思っていたのですが…💧

コメント

ぽんちょ

血圧300って死にますよ(笑)そもそも測れません。😅

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    そうですよね💦
    絶対見間違いですよね( ;∀;)
    ありがとうございます☺

    • 7月7日
ママ

300はあり得なくはないですが、
もし300だったのなら急遽分娩方法が変更になるので、見間違いかと💦
うちの旦那は250まであがったことあるそうですが、もう吐き気と頭痛で、動けずもうダメ(死んでしまう)と思ったらしいです😅

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    見間違いですよね💦
    何か違う数値を見てたのかなと思いますm(_)m
    吐き気も頭痛もなく、陣痛の痛みだけでした( ;∀;)
    旦那さん250怖かったですね😭

    • 7月7日
ジョディ

血圧300は聞いた事ないです(笑)恐らく何かと見間違えたのでは🤔

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    見間違いですよね💦
    私もネットで調べてみたのですが,200の人はいても300なんていなくて…💧
    ありがとうございます☺

    • 7月7日
deleted user

私は、普段110/50くらいの血圧ですが、分娩時は、上が200だったと言われました(;_;)
実際、促進剤を使っていたので、血圧計を腕に巻いたままの分娩でしたが、何度も機械からエラー音のようなものがなってました。
その都度、助産師さんがエラー音を消していたので、分娩時には分かりませんでしたが、産後の説明で分かりました。
産後、普段の血圧に戻っていたのもあり、特に治療などなかったですし、分娩時にも帝王切開に切り替えるという事はなかったです。

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    200まで上がったんですね💦
    エラー音も鳴るみたいですよね😭
    私、何も鳴ってないんですよねm(_)m
    でも200でも普通分娩でいけるんですね💦

    • 7月7日