※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8月に予定日でベビー布団を購入していないため、単品で揃えることを考えています。マット、バスタオル、タオルケットorガーゼタオルで大丈夫でしょうか?防水シーツや冷感シーツも検討中です。夏出産予定の方や夏生まれの子どもを育てている方のアドバイスをお願いします。

8月に予定日なんですが
ベビー布団をまだ購入していません。
ネットや友達に聞くと
布団セットは購入しても使わないとの意見が多くみられ、単品で購入しようと思っています。

マット→バスタオル→タオルケットorガーゼタオルでも大丈夫でしょうか?

防水シーツや暑いので冷感シーツも必要であれば購入しようと思っています。

夏出産予定で既に準備された方や
夏生まれのお子さんを育てている方
アドバイスお願いします(*´•ω•`*)

コメント

みに

布団セット全く使わなかったです…
それで大丈夫ですよー!

あき

夏生まれではありませんが ベビー布団買いました。最近まで家で使用していましたが 子供の寝相が 悪くなり最近大人用の布団に替えました。
早めに保育園に入れる予定があるなら 保育園はお昼寝布団のセットを用意しなくてはいけないので、それで代用してみてもいいと思います。しまむらとかでキャラクターでお昼寝布団セットが安く買えますよ~。

かない

上の子が8月生まれで
下の子は今月下旬に
出産予定です😊

上の子はベビー布団
セットで買いました✨

夏はバスタオルや
タオルケットのみで
大丈夫ですが
秋以降は掛け布団も
使いますよ❗️

冷感シーツは使った事
ありませんが
防水シーツはキルトに
なってる物を使っています😊

下の子の物も
上の子と同じように
準備しました✨

COCO

8月予定日です♩
私も布団セットはいらないと聞いたので、ベビーマットにイブルを敷いて、おくるみやタオルをかけようと思ってます♡
防水シーツはとりあえず1枚だけ購入して、冷感シーツは冷房使うので様子見てからにします😊

ほたるび

8月産まれでしたが使いませんでした!
マットにバスタオルかけて昼間は過ごしてました!

夜は一緒に寝てました!

ちなみに保育園に7ヶ月から預けてますがうちは枕だけもってくところだったのでいりませんでした!

なな

みなさん、コメントありがとうございます!とても参考になりました(●´ω`●)