※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごユウナ
産婦人科・小児科

娘が熱で元気がない。小児科で診察してもらったが、夏風邪かもしれない。アイスは何をあげていいか不安。

いつもお世話になってます。1歳半の娘なんですが朝なんとなく機嫌が少し悪く熱測ったら37.4でご飯もいつもより少なく食べ少し時間置いて測ったら38.2でした😢小児科に連れてって喉が少し赤いから喉の風邪かもと。夏風邪は熱が40℃まで上がるよと言われて気が気じゃありません。いつも元気な分ぐったりしてる子の姿は堪えます(つ﹏<)・゚。アイスとかってどういう種類のアイスならあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

M♡ちゃんママ

うちの子もよく40度出して寝込んでます😭
アイスってべつにあげる必要ないと思いますが食べさせるならバニラ味がいいと思います!

• いちごユウナ

いちごユウナ

熱冷ましの座薬は極力使わない方がいいって聞いてたので脇の下と首をクーリングしてました。アイス熱出た時いいよっていわれたんですが普通に食べたいものあげればOKですね☺️

• 7月7日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

アイスは何も食べれなくて薬だけじゃ飲んでくれない時に混ぜるといいと思います🙆
    アイス食べるんだったらフルーツとかヨーグルトのほうがまだ栄養あっていいと思います!

• 7月7日
かんさく

とにかくいろんな種類のものを買ってきて食べれるものを食べさせる。ヨーグルトやプリン、ゼリーもいいですよ。ご飯はまず食べられないと思うので、子供が飲んでくれるジュースやアイス、ヨーグルトなどがいいと思います。甘すぎるとか言ってる場合ではないので、口にできる物を少しずつちょこちょこあげて脱水だけは気をつけて!後、足の付け根あたりを冷えピタなどで冷やすと効果的。

• いちごユウナ

いちごユウナ

ありがとうございます😢🙏本当に脱水が怖いです!ヨーグルト好きなので好きなものを食べさせて脱水気を付けます😢

足の付け根に冷えピタですね👍ありがとうございます(つ﹏<)・゚。さっそくやってみます(つ﹏<)・゚。脇の下なかなか動くから上手く保冷剤あたらないんですよねー😱

• 7月7日
  • かんさく

かんさく

足の付け根ならちょうどオムツで固定できていいですよ。
    早く良くなるといいですね。うちの子も3歳になるまで月1程度扁桃炎で40℃越えでしたからたいへんでした。子供のグッタリはほんとにあせりますよね。

• 7月7日

うちの次女も夏風邪でダウンしてます。
38.6℃まで熱が上がり座薬で下げてて今は昼寝してますがいつもの元気は無く、機嫌は悪いし言うことは効かないし最悪です(笑)
うちはプリンが好きなのでプリンを食べさせてましたがアイスならバニラとかこってりしない味のがいいんじゃないでしょうか?

• いちごユウナ

いちごユウナ

お子さんも大丈夫ですか?(つ﹏<)・゚。やっぱり元気ないですよね😢うちもいつも喜んで見てるおかあさんといっしょ泣いてました😖

プリンとかってプッチンプリンみたいなんで大丈夫ですか?あと熱がある時の室温ってどれ位がいいのでしょうか?🙏

• 7月7日

退会ユーザー

うちはむしろプッチンプリン以外はプリンと認めないらしく食べないからプッチンプリンをあげてます(笑)
    室温は26.2°で扇風機だけつけてます!!ただ、湿度がめちゃくちゃ高いので少し過ごしにくいかも(笑)

• 7月7日
もこちゃん

うちも夏風邪引いていて40度まで昨晩出ました💦
さっきも40度まで上がり座薬使いました💦💦
たしかに機嫌悪いです😅
うちは何でもたべますが、冷たいゼリー美味しそうに食べてました🤧
アイスはバニラのジェラートならたべさせたことあります。
お店で買って数口上げたくらいです。

ハイジ

うちは、高熱になったら
再受診し点滴をお願いしますね。
熱下がるのが早いです。
アデノ、ヘルパンギーナ、溶連菌、ヒトメタ、インフル、マイコプラズマ、RSウイルス
色々と入院も経験しましたが
喉の風邪なら痛いだろうし
ゼリーとか、のど越しが良い物がいいと思いますが
無理に食べさせる必要もありません
アイスは薬の時に一緒に食べさせるくらいで
冷えピタとかで氷とか冷やしても
すぐにとってしまい
口の中に入れる、舐めるので
冷やしたことないです😅
あとは、部屋の中で自由に好きなことさせてました😃

いちごユウナ

皆さま色々アドバイスありがとうございました☺️🙏アイスクリームのバニラ3匙位あげたら凄く喜んでました☺️熱も38.9まで上がったけどクーリングし朝には下がって今日の朝も36.9℃でした😀どうもありがとうございました(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾