※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は9〜17時のパートで、平日休みがあります。新しい求人は土日祝休みの正社員で、勤務時間が9〜18時です。息子の保育園が18時までなので、毎日延長保育が必要です。夫も18時まで働いているため、迎えに行くのが難しいです。皆さんならどうしますか?

転職について皆さんの意見をお願いします!

私は今、接客業で9〜17時のフルタイムパートをしています。
日祝はお休みをもらってますが土曜は基本出勤なので、平日休みが月に何回かある状況です。
金銭面でも将来的にも転職を考えていて、土日祝休みの正社員で待遇が良さそうな求人を見つけたのですが、勤務時間が9〜18時ということで悩んでいます。
息子の保育園は18時までが通常の保育なので、ほとんど毎日延長保育をお願いすることになってしまいます…
夫も18時まで仕事で、お互い保育園までは10〜15分くらいなのですが、息子に寂しい思いをさせてしまいますかね…
実家には頼れないので、やっぱり18時までに迎えに行ける仕事を探した方が良いと思いますか?
皆さんならどうされますか?

コメント

みっきー

延長保育の料金が苦でないなら、正社員を選びます。
今より迎えが1時間遅くなるだけなので、子供が寂しい思いをするかは私ならあまり深く考えないです!

それより正社員で新しく勤め始めるとなると、子供の体調不良などで遅刻早退欠勤の際に融通がきく職場かどうかを重視します。
家族の協力が得られないなら尚更…

みいmama

わたしも接客業で9時から18時のフルパートでした。土日休みはなく保育園に入園がきまってから1年半、毎日延長保育でした。うちの保育園は19時までの1時間100円なので月に2000円くらいプラスでしたが、子供との時間も大切にしたくて、5月から正社員、土日休み、お盆、年末年始やすみの所に転職しました。8時から17時半までなので18時にはお迎えいけるけど、残ってる子供たちもたくさんいます。年中になると行事も増えますし、もちろん病気したりあるので、子育てに理解のある会社を在職中から探して決めました。
子供がさみしい思いをするかどうかは、フルで仕事している毎日の生活でも、5分10分でも多く作れる時間を触れ合う時間として作るので時間の長さより、ふれあう、関わりあいをもつことを大事にしてます。
保育園も同じ年代の子供たちや先生たちと遊んだり楽しい思いの方が多くなってくると思います。
シングルですがママは強し、へこたれない精神でがんばってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

ももへ

18時まででも園まで近いのなら問題ないのでは?羨ましいです。

時短社員してましたが、育休から復帰寸前リストラに…

今はなんとか正社員になり9時18時フルで通勤1時間強。
毎日延長な上夕食サービスまで使ってます。

それでも下の子は眠くてお風呂上がりギャンなきです…

早く成長してくれることを祈るばかり…