※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
サプリ・健康

明日で生後100日になる息子がいます!息子は元気にすくすく育ってくれて…

明日で生後100日になる息子がいます!
息子は元気にすくすく育ってくれていて
嬉しいのですが

なんだか最近ふと
気分が悪い(気持ち悪い)な〜と思うことが
よくあります。
疲れや睡眠不足、授乳が原因ですかね?

昨日実家で血圧を測ったら
高血圧まではいかないけれど
珍しく130台/80台の時がありました。

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
受診するべきですかね?

ちなみに昨日
念のため妊娠検査をしましたが
陰性でした!!

コメント

みー

毎日育児お疲れ様です^ ^

おそらく、疲れが溜まっているんだと思います>_<
私も、疲れや睡眠不足でフラフラしている時に受診したら、自律神経失調症と言われました^_^;
疲れている時には、血圧もいつもより上がりやすくなります。

受診してみてもいいと思いますが、高血圧気味で受診するのであれば、毎朝トイレ済ませてからの血圧を、何日間か測定して、その値を受診の時に持っていくといいと思いますよ(*^^*)

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます!

    私も睡眠不足でフラフラする時も結構あります(>_<)こんな生活したこどないから疲れはたまりますよね〜(>_<)

    わかりました!あまり続くようなら血圧チェックしてから受診します(*^^*)

    • 11月24日
ちょぱ

わたしもたまに吐き気あります。
ちょうど下の子が3ヶ月です。
疲れかなぁーと自分では思っていますが…>_<…

ちなみにわたしは産後、高血圧指摘されました。
最近は落ち着いてきましたが…
やっぱり出産のダメージは大きいですよね💦

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます!

    自分だけじゃないとわかり安心しました〜(>_<)3カ月くらいで疲れがたまってくるのでしょうかね。

    血圧最近は落ち着いていますか?
    妊娠高血圧症候群の時期からはもう過ぎたものの、まだまだ出産のダメージは来てますね〜(>_<)

    それと…この質問と全く違うのですが、下のお子様はお食い初めもうされましたか??
    うち明日で100日なんですけど、旦那の帰りが遅いので、両方の両親を集めて土曜日にすることにしたんですけど、当日にこれだけはしておいたほうがいいこととかってあるんですかね?(>_<)

    • 11月24日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    1ヶ月検診の時に上はそんなに高くなかったんですが、血圧したが100とかになってて内科に行きました!
    でも塩分控えるようにしかいわれなくてほっといたら最近は70くらいになってたので、やっぱり疲れかなと…母乳もあげてますし、血液使ってるから血圧高いんだろうと勝手に思ってます笑

    お食い初めは実は今日やる予定です!
    先週100日になったんですけど、当日には特に何もしてないですよ!
    上の子の時もそうでした!

    • 11月24日
  • しまじろう

    しまじろう


    すごい♡自然に落ち着いてよかったですね(*^^*)
    母乳あげてるぶん血液少なくなりそうですもんね(>_<)

    あら♡なんてタイムリー♪
    おめでとうございます*\(^^)/*
    お聞きできて安心しました!

    • 11月24日
華ちさ

私、授乳のたび、おっぱい吸われると気持ち悪くなります。。
ネットでしか調べてないですが、ホルモンバランスでそうなる人もいるそうです(/´△`\)
もーすぐ5ヶ月になる子供いますが、今でも授乳たんびなります(/´△`\)

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます(*^^*)

    授乳中になるんですね〜(>_<)ホルモンバランスと聞けば安心ですが、今しかできない授乳中に吐き気がするのもなんだか切ないですよね( ; ; )

    • 11月24日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうなんですよね(/´△`\)
    あまり辛いときは、あーって大きめの声でいいながら耐えてます笑
    無理しすぎかいでくださいね☆

    • 11月24日
  • しまじろう

    しまじろう

    なるほど!それなら耐えられそうですね!笑 参考にさせて頂きます♡

    つわりみたいなので、びっくりしました(^_^;)

    • 11月24日
  • 華ちさ

    華ちさ

    たまに、赤ちゃんびっくりした顔で見ますけど笑
    そうですよね(TT)
    頭痛くなったりとかもそれであるそうですよ!

    • 11月24日
  • しまじろう

    しまじろう

    わかりますそれ!くしゃみしたときとかも、びっくり顔で見られたりしますよね(^^)笑
    頭痛もですか…おそるべしホルモン…( ; ; )

    • 11月24日