※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

お腹が週ごとに張り、脈拍のようなピクピクを感じることがあります。この状態が頻繁に起こることは問題ないでしょうか?安静に過ごしています。

同じ週数ぐらいで
お腹結構張るよって方いますか?😢
私は、よくカチカチになってることが多いんですけど
みなさんもなりますか、、??
あと、お腹触っているとよく分かるのですが
ピクピクと脈拍なのか?
わかりませんが
これって脈拍のピクピクですよね?🙄
この週から頻繁に張るのは
良くないですか?
毎日家で過ごし、安静にはしています

コメント

あーか

28wの時で張るの良くないよーって言われて切迫って診断されました(´xωx`)

病院で相談された方が良いかもです!

• あいちゃん

あいちゃん

えぇ😢
    そうなんですか?!😳😢😢

そうですよね!1度、相談
    してみます|ω・`)

• 7月7日
まま

先週の健診で張りがあることを伝え、調べてもらった結果、切迫なりかけで自宅安静からの早く里帰りしなさい令が出ました( ; ; )
この時期でそんなに張るのはよくない!と言われ、普段からほぼひきこもりなのに、それ以上の安静!!って怒られました(笑)
お腹触ってる時のピクピク?ドクドク?は、自分の鼓動だとおもいます🤨

m

私も初期から張ってて16週からずっと張り止め出されてました💦
こんなに早くから張るのは良くないみたいで切迫と診断されました〜〜!

自宅安静でトイレ以外は寝たきり!って言われてました😱

ポケ

私もちょうど18週です!
私は10週から切迫流産で自宅安静、ウテメリンていう張り止め飲んでますが、安静にしてるのにおなかめっちゃ張ってます。腰はかがめないとちゃんと歩けないくらいです。
妊娠中期の張りは良くないって先生からは言われていますし、調べるとその張りが子宮頸管を短くしてしまうんだそうですよ。
張りやすいのは体質とかもあるみたいなので、張りやすい人は何をしててもしてなくても張るんだそうです。
今すでに自宅安静にされているなら急は要さないかもしれませんが、次の妊婦健診が近ければその時に相談はした方がいいと思います。

同じ週くらいの時に
お腹張り出して
それが当たり前だと思っちゃってて
検診の時に切迫早産っていわれました
仕事もしてたので
ドクターストップでやめました