※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

双子妊娠中、手足にしびれや力が入らない症状が出て心配。病院では続くなら連絡をとのみ。同じ症状経験者いますか?怖いです。

現在双子を妊娠中です。

20wくらいから、たまに手足にしびれがあり
力が入らなくなることがあります…
動機もひどくなります。

初期の頃にあった脳貧血に似てる症状なのですが
座ってるだけとかでも同じような感覚になってしまうことが増えました。

病院で相談したところ「続くようなら連絡ください」としか言われてません。

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?💦
いつこの症状がでるかわからなくて怖いです…

コメント

めかぶ

張り止め飲んでますか?それの副作用でなければ、妊娠中毒症かもしれませんよね(;´・ω・)

• こうめ

こうめ

お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます✨

張り止めは飲んでなかったのですが
    今回処方されました!

血圧は低めなのですが妊娠中毒症だと血圧高くなりますか。?

• 7月9日
  • めかぶ

めかぶ

張り止めの副作用で動悸や手足の痺れ(震える)が出たりしますよ!

妊娠中毒症だと高血圧になります。
    元々低めの方だと、上が125くらいでも結構しんどかったりするみたいですね。
    少しでも心配なことがあったら、産院に連絡してみた方が安心だと思いますよ!

お大事にしてください(•ᵕᴗᵕ•)

• 7月9日
さよか

そのような症状は出たことなくわからないのですが、少し怖いなと思うのでいざと言う時にすぐ病院行けるように、もうやっているかもしれませんがタクシー会社の電話番号など登録しておいた方がいいかもしれませんね。
双子ちゃんですし、大変だと思われますが、元気な赤ちゃん産まれますように!

• こうめ

こうめ

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしも怖くて不安です、、
    タクシーの電話番号いれてなかったのでまずは登録しておきます!
    ありがとうございます!

• 7月9日
(TT)

わたしもそのあたり動悸がひどくて心不全じゃないか!死ぬ!救急車!って何度思ったことか、、。病院に相談してもお腹の圧迫としか言われませんでした。結局後期はさらに、点滴で動悸がひどく入院中でしたが心不全の検査しました😅異常なしでした。わたしは大丈夫でしたが、異常は必ず訴えてくださいね、しつこく何度も😅

• こうめ

こうめ

お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    双子ママさんなんですね◎
    同じ症状ですね😭もともと不整脈もあるのですが、心臓や脳になにかないか不安でたまりません、、
    検査して異常なしだと安心するのでまずはちゃんと真剣に相談して検査してもらおうと思います…
    アドバイスありがとうございます😢

• 7月9日