※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

X線撮影は妊娠中には避けるべきです。妊娠の可能性がある場合は、診断前に医師に相談してください。

明日(土)健康診断があるのですが、X線撮影をして大丈夫なのか疑問です。
排卵後、高温期に入ったらルトラールを7日間内服することになっていて、6月29日から7月5日まで内服したのですが、排卵したかどうかは定かではなく、妊娠しているかどうかも分からないのですが、現時点でのX線撮影は悪影響はありますか?💦

コメント

りんか

前に病院で働いてましたが妊娠に気づかなかった子がレントゲン撮っちゃって、後々気づいて相談してましたが10回以上撮らないと影響ないみたいですね!

でも一応撮る前に放射線技師に一言その可能性がある事を伝えた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    伝えたら、撮ることは出来ないとの事でしたのでやめておきました🙋

• 7月7日
  • りんか

りんか

その方がいいかもですね☺️
    コウノトリさんが来てくれる事を願っています😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕

• 7月7日