※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

離乳食での悩みについて質問があります。①新しい肉の挑戦、②調理方法、③ホワイトソースの使い方、④離乳食のストック作りについて相談しています。

離乳食行き詰ってます😭
三回食、10ヶ月です。
いくつか質問させてください😣
1つでも答えていただけると嬉しいです✨

①肉類をまだささみ、鶏ひき肉しか食べていません。
よく食べられているので違うものに挑戦したいのですが、次は何をあげたらいいんでしょうか?💦
鳥もも肉のひき肉とかですかね?

②いつもタンパク質類は茹でて単体で冷凍しているのですが、そろそろ調理して冷凍した方がいいんでしょうか?
(肉じゃがやハンバーグなど…)鶏団子は作ったことあります💡みなさんどうしていますか?

③ベビーフードの粉末のホワイトソースを買ったのですが、野菜にかけるだけでシチュー風のスープになりますか?😅

④料理が苦手で、離乳食のストック作りにいつも時間がかかり、終わったあとどっと疲れます…。
かと言って、毎日取り分けて作る能力もないです😨
みなさんいつ作って、何時間くらいで作り終えますか?

よろしくお願いします😣

コメント

1.私もまだその2つだけです!
もう少しして鶏ももをあげてみようとおもいます
2.うちは茹でた野菜をミックスにして
ストック冷凍してます!赤系野菜と青系野菜で分けてますが
3.ホワイトソースは小麦粉と牛乳と水で作ってるのでベビーフードのは使ったことありません...
ですがうちは茹でてミックスしている野菜にかけてシチューにしてます( 笑 )
4.うちは息子の昼寝時間から作り始めて気づくと3時間とかたってます( 笑 )
ちなみに毎日作る能力私もないので
豆腐ハンバーグも汁系もスティック野菜も
チンしたらできるように冷凍をたくさんしてます( 笑 )

moon

①豚ひき肉や牛ひき肉もそろそろいいと思いますよ!
うちは1歳過ぎまでひき肉しか食べてくれなかったです💧

②ハンバーグ、鶏そぼろはよく作って冷凍してました!
ひき肉や魚を茹でて単体で冷凍ストックもしてました。

④主人が休みの日にまとめてストック作ってました。2時間ほどですかね?

ちー

①お肉はほぼ全部食べれる頃だと思いますが、豚は牛、鳥より油が多いって聞いていたので、鳥が大丈夫なら牛かな?って考えてます!
次のストックが無くなったら、肉じゃが挑戦しようとおもってます!

④どっと疲れますよね😭
私はストックがなくなる!あと一日分ってなったらつくります😳