※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育士の方へ。退職を考えています。子育てへの理解がないため。他の職場を探すことに。園長に話す際のアドバイスをお願いします。

こんばんは‼︎
いつもお世話になってます😀‼︎‼︎
保育士の方に質問です‼︎

今年度で退職をしようと思ってます💦
理由は、
子育てへの理解がない。
(子持ちが私のため呼び出しの早退や子どもの体調不良での休みを露骨に嫌がる。迷惑がっているのがすごくわかる)
今はパートなので、持ち帰りもないですが11月からは正職に戻るため早番遅番もあるし、持ち帰りも大量にあります。なっていく自身もないし、きっと急な休みもあるだろうし。
メンタル持ちません(;_;)

そのため、もう少し働きやすいとこを探そうと思ってます‼︎

退職の話を今月中に園長に話そうと思っていますが、どのような感じで話せばいいでしょうか??💦
みなさんならどんな感じで話しますか?

コメント

미나ᙏ̤̫

こんにちは!
保育士してます。パートですが、、。
理解ない職場つらいですね、、。
子ども預かる仕事してるのだから、もう少し理解していただきたいですね。

私なら辞めます。
保育士不足はどこも一緒なので、需要はたくさんあると思います。
自分が無理だと思ったら無理して続ける事ないです。お子さんもいますし、まずは仕事よりも子ども優先に考えたいのは当たり前ですしね!!

いい職場に出会えますように。

もなみ

かなり理解のない職場ですね😅

私の勤めている所は、保育をしている先生が、自分の子どもを大切にできないでどうする。という考えなので、園長も先生方も、何か嫌なことを言う人はいませんし(実は言っているかもしれませんが😅)かなり融通がききますよ!正職員で主任ですが、時間外はしません。他の先生にお願いしています😅
きっと、子育てに理解のある職場があるはずです!私だったら園長先生には、働きづらい事などは伝えず、円滑に辞めれるよう理由を考えます💦