※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お仕事

職場で悪口や噂話が多くて辛いです。悪口を言う人が強いのか不安です。田舎の会社だからこんな感じなのでしょうか。

三年ほど働いている職場に馴染めません。おばさんばかりで口を開けば会社の愚痴、人の悪口、噂話。いない人の悪口を次々に…自分はあまりコミュニケーションが得意ではないですが、悪口など特に入り込めず辛いです。職場ってこんなものですか?悪口言ってる人が結局強いのですか?田舎の会社だからそうなのかな…

コメント

かほり

それは、辛いですね。私は本当に恵まれた環境なので、そうゆうのがあっても、すぐ逃げれる環境です。職場環境がいいところもありますよ。

• ちぴ

ちぴ

職場環境いいところもあるのですね。会話に入らず孤立状態だと、私に原因があるのかな?なんてことも考えてしまいます。

• 7月6日
  • かほり

かほり

そうですよね。色々考えちゃいますよね。けど、確かにゆえることは、環境を変えてみるのも1つの選択として考えてみると、素敵な景色がみえるかもしれないです!!!

• 7月7日
ままり

そういうとこで 三年も頑張られてて凄いですね。

私だったら 辞めてしまうと思います🌀

今 子供の習い事で毎週末 親達と連絡ラインしたり 試合に行ったり 当番やったりしてますが
仲良い母も好きな母も特にいなくて
裏では他の母の悪口言ってる方もいたりで グループラインが来るだけで 気が重くなります😅

子供の為と 頑張って3年経ちましたが 限界きてます🤣

• ちぴ

ちぴ

職場じゃなくてもそういう環境もあるんですね。悪口って、なんて返したらいいかわからないですよね。。私も限界が近いです😓

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうなんです🌀
    私も入ってびっくりしました💧
    仕事ならまだお金も貰えるし我慢て思えますが お金も出ないのに このストレス🤣
    子供の為です🤣

• 7月6日
マンボウ

三年も凄いですね。
もうそれは馴染めてるんじゃないでしょうか?
うちも女ばかりですが、噂話や悪口ばかりですよ。
会話は入らなければ絶対ダメな感じですか?
私は端の席もあってか、微笑む程度でスルーする事にしてます。
でもしんどい。はー、しんどいですよねー

• ちぴ

ちぴ

馴染めてるのですかね?話は入らなくても大丈夫なのですが、ポツンです。やはり女の職場はそうなんですかね。。しんどいですよね。

• 7月6日
MTBC

悪口、わたしも嫌いで。

義母の姉妹がいつも悪口、愚痴ばかりで辟易しています。
職場だったらわたしは辞めます。

• ちぴ

ちぴ

かなり出入りの激しい職場です。馴染める人はやっぱり同調し、悪口で盛り上がれる人なんですよね。こんな環境にいるからか、もう一人子供を産んだら(育休が欲しいので)辞めて、学がないもので学校に通って勉強しようと心に決めています。

• 7月6日

私と一緒です(*´;ェ;`*)辛いですよね?

にゃんこ

女の職場は特にオバさんは悪口大好きですね。オバさんはそんなもんです。
悪口言って自分と比較してるのが楽しいんでしょうね。お金あったら働かないけど色々あって働くんだからストレスが溜まっててだからはけ口として若い子に聞いてもらいたいんだと思います!悪口言ってる人は気が強い人が多いからうまく立ち回れば大丈夫だと思います!

こてつ

オバちゃんって悪口大好きですよ💦確かに田舎だからってのもありそうです😭みんなどこかしらで繋がってるし…きっと悪口を言い合うことで仲間意識が高まっていってるんだと思います😅うちの母親も年々職場の同僚の愚痴が激しくなってます…😱w