※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ソファから転落し、片目が充血。病院へ行く前に経験を知りたい。

転落について
今朝、30センチほどの高さのソファから転落してしまいました。下は畳に座布団が敷いてありましたが、うつ伏せで落ち、すぐ泣き出しました。
なだめたあとはすぐに寝て、おっぱいもよく飲んでいます。腫れたあともなく機嫌もいいので様子を見ていましたが、先程お風呂あがりに片目の内側が充血していました。
これは打ったのが原因でしょうか。
明日、病院に行こうと思いますが、似たような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

しろくま

2ヶ月の頃似たような経験をし、心配で#8000にすぐ電話したところ『落ちた時にワァーッと泣いて、特に外傷は無く今は落ち着いていておっぱいもしっかり飲んでるならしばらく様子見で良い』との事でした。
ただし、頭を打ってる可能性もあるので2日間は経過観察するようにと言われました。
また、時すでに遅しですが、頭を打ってる可能性がある場合はお風呂はダメだそうです。
万が一頭を打ったりして血管に傷が出来ていたらお風呂に入る事で血流が上がり出血が酷くなる可能性があるからだそうです。
目の充血はもしかしたらそういった事が要因かもしれませんね💦

• ma

ma

お風呂入ってしまいました💦
    もしかしたら、充血はそうかもしれません、、😭
    2日間は経過観察ということは、万が一頭を打っていると、今後症状が現れてくるってことですよね。
    何もないことを祈ります。😣💦
    ありがとうございます!!

• 7月6日
  • しろくま

しろくま

2日間のうちに吐いたり熱が出たりいつもと何か違う症状が出るようならすぐに病院へとの事でしたので注意深く観察してあげてくださいね💦
    何もありませんように🙏

• 7月6日
  • ma

ma

夜はいつもと同じように寝ていました。目の充血も落ち着いて機嫌もいいです。少しホッとしています。今後も気をつけてみます。
    ありがとうございました。😊💓

• 7月7日