※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝付けない悩み。保健師に相談したけど、放っておくのが良いと言われた。抱っこすると癖になるかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月ちょいの男の子です!
ここ1週間位睡眠退行?魔の3ヶ月?なのか明け方に起きて 覚醒してます😭
最初はもぞもぞから始まりそのうち唸り、最後はギャン泣きをします。
それを保健師さんに相談したら時期的に多い、夜は寝る時間とわかるようにどんなに泣いても放っておくのが1番、抱っことかしちゃうとこの時期から癖がつくよと言われました。
今日も日付変わった位に起き、もぞもぞ→ギャン泣き、、最初は放っておいてたのですがあまりにも酷い泣き方、声もでかい為放置出来ず結局抱っこしてしまいました。
落ち着くまで抱っこ紐をし、寝たかなーと思って置いたらまた泣く、また耐えて放置してたのですがそっから2〜3時間文句言いながら泣いたりわめいたり唸ったりして、4時くらいに気付いたら寝てました。
なんだか可哀想な気持ちとでも癖はつけたくない気持ちとそして寝不足からの疲労とで葛藤しています。
同じような経験された方、アドバイス下さい😭‼️

コメント

ふとこ

私は絶対抱っこしなかったです
添い寝でトントンか添い寝のみでした
そのおかげがすぐ覚醒しなくなりましたし夜泣きもなかったです

• ぱぴこ

ぱぴこ

添い寝トントンか添い寝でどのくらいで眠りついてました?ギャン泣きとかはしなかったですか?
    それが理想です。。。(>_<)

• 7月6日
  • ふとこ

ふとこ

長くて30分くらいだったと思います!
    ギャン泣きでしたよ(笑)

• 7月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

30分ギャン泣きですか!!!今日もう一度様子見ながらチャレンジしてみますm(__)m

• 7月6日

私は抱っこしてました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!その後、苦労されましたか(>_<)?

• 7月6日