※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

授乳中、もう片方のおっぱいから母乳が出てきてしまう場合、外出時の対処法を知りたいです。外出先でたれてきた母乳を無駄にしたくないです。

授乳についての質問です。
授乳中、もう片方のおっぱいから母乳がたらやら出てきてしまうのですが、そのような時みなさんはどうされてますか?
家で授乳している時は、乳首の下に哺乳瓶を置いているのですが、外出先ではできないので、たれてきている母乳を無駄にしてしまってます。
何か良い方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

よりぽん

出てくる方のおっぱいを押して?
抑えて出るのを止めてます。
ある程度抑えてると出てこないので
我が子は哺乳瓶が嫌いなので😂
母乳勿体無いですよね。

さやぴぃ

もおタオルで押さえときます(^3^)/
そしたら、結構すぐ止まりますよ

⭐️こママ⭐️

ミニタオルでおさえてます
でもたまにわすれてしまっちゃうときは 胸おさえていいにしちゃってます 笑

mommy

母乳パットつけて、片方づつ出してからあげてるので勿体無いとか特に気にした事なかったです(*´°`*)

ゆえな

授乳ブラじゃ無いのかな??母乳パットつけてますから、抑えてくれるし吸収もしてくれるのであまり気にしてなかったです…(笑)
そのうち赤ちゃんの飲む量にあわせてお乳を作るようになるので、溢れるようなのはおさまると思いますよ。