※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろし
ココロ・悩み

妊娠中、家事が億劫で何もしたくない時があり、寝たきりになるほどやる気が起きないことがあります。同じ経験をされた方いますか?

現在安定期に入り、つわりも全くなく良い状態で来てたのですが、たまに何にもしたくない、家事が億劫で仕方ないのです。
そんな時は本当に寝たきりになってしまうほどなにもしたくないのです。
寝たきりも結構辛いのですが、かと言って起きて何かやる気にはなれません(*_*)

同じような状況を体験された方いらっしゃいますか???

コメント

あゆみ

私もそうでしたし後期に入った
今でもそうですよ😖
やる気も気力も全て
なくなる時ってありますよね💦
私は寝たきりも辛いですが
とりあえずゴロゴロしています!!
今なら動けるかな?と思った時に
ようやく行動開始です😂
自分1人の体じゃなく赤ちゃんも
いるのだから普通に過ごせなくて
当たり前と言い聞かせてます(笑)
出産後はダラダラ出来ないと
聞きますし、ゆっくり出来る
今のうちにだらけようと
思っています👍(笑)

  • ろし

    ろし

    お返事ありがとうござます😊
    そうですよね、、、ゴロゴロ寝たきりも今のうちだけですよね!
    わたしもそう言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
dodo

わかりますー😭😭‼️‼️
15w頃からつわりは全くなくなり、体調は良好なのですが、
たまに、異様に怠く何もしたくない、けど寝たきりも逆につらい、みたいな状態になります😱
気のせいかもしれませんが、天気が悪い日に多い気がしてます🤔

自分が怠惰な性格だからかな〜と諦めてましたが、同じような方がいるとわかり、妊娠してるからか〜✨と少し安心しました☺️💦

  • ろし

    ろし

    お返事ありがとうござます😊
    そう!異様に何もしたくない状況なんです!
    ご飯作るなんて以ての外!😅
    私も同じような方がいらっしゃって、妊婦だからいいや〜!と思えるようになりました!
    実はさっき旦那と何をするにも億劫ということで喧嘩してしまって…

    • 7月6日
  • dodo

    dodo

    私たち妊婦も、体の変化についていけず大変ですけど、
    旦那さんもお仕事してるから、家にいるのに何もしたくないとか言われると、頭にきちゃうのかもしれないですね💦
    私も旦那が帰って来た時にソファでゴロゴロしてたりすると、いいな〜とか言われますし😅
    なかなかこの怠さは男性には共感されにくいかもですよね😣

    • 7月6日
  • ろし

    ろし

    ホントですよーーー!!!
    こっちだって動けるものなら動きたいですもんね!
    妊婦って想像以上に大変だなー、と痛感しました😭😭😭

    • 7月6日
mimymommy

妊娠中は、なんにもしたくない日本当に多かったですよ!!
だいたいすんごく眠かったし、去年の夏は冷房つけて、カーテンも開けず、日中ずっとソファで横たわってました😅
体だるいですよね😖
できるときはゆっくりダラダラするのが1番です✨

  • ろし

    ろし

    お返事ありがとうござます!
    全く同じ状況です!
    カーテンも開けず電気も付けず、ソファでテレビつけながら横になり。。。
    ダラダラできるときにゆっくりするのが本当に良いですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
りな

現在26週ですが、ずっと同じような状況です!
週に一度くらいは外出するんですが、それ以外は自宅で主にベッドで過ごしてます😂
このままじゃいけないと思うんですけど、25週くらいから胃が圧迫されて苦しくて動く気になれないです😱

  • ろし

    ろし

    お返事ありがとうござます😊
    お腹苦しいですよね!!
    何をするにも億劫です😭
    わたしも買い物に行く以外はほぼダラダラしています!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日