※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

ヌークの乳首について、飲ませ方やコツを教えてください。口に乳首が全部入りそうなのは大丈夫でしょうか?

ヌークの乳首について。

吸う力は全然あるけど飲むのが下手くそで直母でも溺れて咳き込み最終的に怒りますw

ヌークがいいと聞いたのでミルク用よりも少し穴が小さめよ乳首を購入。
30分しても減らず見てみると10mlしか減っておらず…。もしかして飲み方、飲ませ方にコツがあるんですか??
いつもの乳首だと口に入れれば飲む、ペースも早い!だったけどヌーク難しい。
よければ、コツや飲ませ方を教えて下さい!
それと、口に乳首が全部入りそうなんですけど大丈夫ですか??凹みとの境目まで入ります。

コメント

心five

ヌーク、私もダメでした。
だから、アドバイス出来ないけど、ピジョンの母乳実感がおすすめですよ。
私は、3人とも母乳実感です。

うさ波

ヌークの空気孔は空いてそうですか??
あと、締めすぎで出てこないとか…。

うちの子はクチが小さいので参考にならないかもしれませんが
クチに入れるところは1番広がっている少し手前まで含んでますが問題ない感じに飲んでくれます。

コツではないかもですが、角度はどうですか?
私も最初難しかったのですが
乳頭が変形してるので顔に垂直より、やや下な角度にしたほうが良く飲んでくれました☆

いくつか書き込みましたが参考になれば幸いです。