※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんりとる
子育て・グッズ

突発性発疹は発疹が出なくてもありますか?症状として高熱が続き、熱が下がってから機嫌が悪くなることがあるようです。発疹が出るのは数日後かもしれません。家で様子を見てください。

発疹が出なくても突発性発疹ってありえますか?

4日前の朝から発熱して40℃近い熱が3日続きました
発熱してすぐ病院へ連れていったところ
鼻水咳喉も異常ないから突発性発疹だと思うけど、
発疹が出ない限り診断できないと言われました💧
昨日の夕方から一気に平熱まで下がったのですが
何度見ても発疹が出ていません。
ただ、高熱がでていたときは機嫌もよく遊んでいました
おっぱいもよく飲み離乳食はいつもより食べないかな?って感じでした。
熱が下がってからとても機嫌が悪く抱っこじゃなきゃ寝ないし、ネットで見たかぎり熱が下がってからグズグズするとゆうのに当てはまります。
発疹が数日してから出るケース?もあるみたいですが
病院の予約が取れず今日行けなかったため
家出様子みてます。

コメント

deleted user

症状が軽い場合もあるみたいです🤔現に私の息子は二回突発性発疹をしていて、一回目はお腹に少しあるかな?くらいでほとんど分かりませんでした。

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    回答ありがとうございます。
    2回もなったんですね!(;'-' )
    顔や首が少し赤らんでるかな?って
    くらいで全然ならないんで
    もしかするとそうなのかもしれないです💧

    • 7月6日
はなちゃんま

うちの上の子は今やっと突発性です💦
いままで何度か高熱はでたりしてたものの発疹はでず、熱以外は症状ないこともしばしば、、、でも今回はネットどおり高熱3日ありの急激に下がり、そのあとポツポツ、、とでてきたので、病院で突発性発疹と診断うけました。高熱3日目の朝も病院にいき血液検査する?ときかれやりましたら、ウイルス性の風邪だから夏風邪かもね、とのことでした。発疹がでないとなんともいえないのかもですね。いま発疹でて3日目ですけど、発疹でてからかなり機嫌わるいです😩

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    そうなんですね!
    今回初めての熱でとても焦りました💧
    ウイルス性の夏風邪もあるんですね!
    うちも急激に下がったので
    土曜日まで熱があったら風邪だからまた来てねと言われました。
    一応、明日熱はないですが病院に行ってきます😭
    少し、顔が赤らんでとても機嫌が悪いですが遊びたいみたいで遊んではグズグズを繰り返してます。
    ご飯は食べません💧

    • 7月6日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま


    うちもまだ食欲ないし今も絶賛泣いて怒りまくってます😩ゼリーとかヨーグルトとかたべれるものだけたべれればいいですね♡
    お互いはやく体調戻るといいですよね💦💦

    • 7月6日
  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    久々に夜中起きて立って抱っこして、寝かしつけるとなると
    わたしもなかなかきついです(笑)"
    9キロあるので
    30分もすればクタクタなります😵

    ありがとうございます。
    お大事してください!

    • 7月6日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    きついですよねーわかります😣😣

    お大事になさってください◡̈♥︎

    • 7月6日
deleted user

突発って症状色々みたいですよね😣
うちも二回して、一回目はうっすらで二回目はどばーっと身体中でました💦💦

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    2回ならないってネットで見たんですがなる人はなるんですね!
    知らなかったです💧
    一応明日病院に行ってみます!

    • 7月6日
deleted user

二回目は熱が長引き入院したのですが、先生が二回なる子はなるって言ってましたよ😭💦
お大事にしてください😊

  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    ありがとうございます!
    今お腹見たらすごい少ないですが発疹出てました!

    • 7月6日
みなまま

娘は以前40℃超えの高熱が何日か続いて、発疹でないとわからないけど突発性発疹かも。と言われてましたが
結局その時は熱が下がっても発疹はなくただの風邪でした。

その後しばらくして、また40℃超えの高熱が何日か続いてその時は身体中に発疹がでて突発性発疹でした。

ちなみに突発性発疹の場合は
薬とかなにもないので
病院行かないで大丈夫ですよ。
お子さんの熱も下がっているなら
病院は必要ないと思いますが。

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    詳しくありがとうございます。

    いま、昼寝中ですが
    徐々に発疹でてきてます!
    突発性発疹確定しました🤗

    行かなくて良いんですね!

    • 7月6日