※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
お仕事

24歳で正社員になれるか、医療事務やネイリストの資格を取るべきか迷っています。現在の経歴や資格が不足しているため、正社員への転職は難しいかもしれません。

高卒(留年なし)で、フリーターからの専業主婦、現在アルバイト(パート)をしています。

扶養から外れてたくさん働くならパートより正社員になろうかなとおもうのですが、このような経歴で、1度も正社員の経験がない24歳で正社員になれるところはありますか?資格もまだなにもありません。今のパートでお金に余裕が出来たら医療事務か、ネイリストの資格を撮ろうかと思っています。

コメント

ネイリストはハッキリ言って給料安いし、主婦が片手間でやるパターンもあるので、資格とるなら医療事務のがいいかと。医療事務なら正社員の仕事ありそうですよね!正社員だとボーナスもありますし。お休みしても月給ですしいいですよ〜😃✨
頑張ってください✨

まめた*

私も医療系で働いていたので医療事務の資格を取ろうと思っていました!実際面接に行って説明を聞くととても忙しいお仕事なので子供のお迎えやお休みなどは取りづらく、残業は当たり前みたいなので考え直しました😓今は別の正社員で働いています。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね、、、
    どんなお仕事してますか?差し支えなければ教えてください‪( ; ᴗ ; )‬

• 7月6日
  • まめた*

まめた*

正社員は二度目ですが、前は保険で今はリフォーム会社の営業してます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

いきなり正社員を目指すというよりは、まず資格を取って就業の実績を作ることからかなと思います☺
医療事務とネイルは全く別のジャンルですが、なぜその2つに絞ったのでしょうか?
どちらも求人は多い方だと思いますが、自分で続けられそうな方を選ぶと良いと思います☺

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

医療事務は、病院はコンビニよりも多いし転勤しても働ける場所があるから、ネイリストはネイルがすきだからです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず医療事務のお仕事内容について少し調べてみるといいですよ。
    2年に一度診療報酬大改正など常に勉強が必要です。
    ネイリストも技術を学んでからも常に流行り等の技術は取得していかないとですし、どちらも比較的始めやすいと思われるかもしれないのですが簡単ではないです。
    頑張ってください💠

• 7月6日