※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*
子育て・グッズ

大阪でオススメの母乳外来を教えてください。 出産後、母乳の出が少なく悩んでいます。 母乳量を増やしたいので、母乳外来を検討中です。 JR京都沿線に住んでおり、吹田市、高槻市、茨木市あたりからキタエリアで通えると助かります。

大阪(吹田、摂津、茨木〜キタ)でオススメの母乳外来を教えてください‼︎

6月9日に女の子を出産したばかりです。
母乳の出が良くなく本当になやんでいます。。
2週間健診でも30ccくらいしか出ませんでした。。。

ものすごく完母‼︎派ではなかったのですが、
そんなに出てないだろうに、必死におっぱいを吸ってくれて、
安心するのか満足そぉにしている娘が本当に愛おしく、
なんとかもっと母乳量を増やしたいと考えています。
せめて完母寄りの混合くらいには。。。

そこで、母乳外来への通院を検討しています。
どこかオススメの母乳外来、母乳マッサージが受けられる所をご存知ないでしょうか?

住んでいるのがJR京都沿線になるので、吹田市、高槻市、茨木市あたりからキタエリア、
車もあるので、30分程度の運転なら移動できると思います。

皆さん、お力をかしてください‼︎
どうぞよろしくお願いします‼︎

コメント

( ´﹀` )

母乳外来のことではないのですが…。
上の子の時に、同じ思いをしたので参考になればと思い、コメントさせていただきました( ´﹀` )

色々な方法はあるとは思いますが、私が教えていただいたり、やってきた中で効果的だったもの

①電子レンジなどでタオルをあたためて、オッパイにあてる(熱いです💦火傷注意)

②とにかく食べる。私は、産後ダイエットという気持ちが強すぎて後悔しました。

③とにかく水分をしっかり飲む

④オッパイをマッサージする

⑤母乳の出がわるくても、ちょくちょく搾乳さしたり、赤ちゃんに飲ませたりする

⑥睡眠をしっかりとる

これを繰り返しやっていると、自然に出るようになってきました。

睡眠不足は仕方ないですが、寝れる時には寝る!これでオッパイの張りが全然違うことに気がつきました( ´﹀` )

スヌちゃん

吹田の方には行ったことが無いのですが桶谷式のおっぱいマッサージは痛くなくすぐに母乳出ました。
友達も関東で桶谷式のをすすめたらよかったみたいで😘
離乳食の話とかになったら古い考えの人がいるみたいですが、マッサージは良かったのでオススメです
https://oppa.oketani.or.jp/search?prefecture=27
ここで関西のが見れたらいいんですが…

AM

わたしも母乳にはホントに悩まされて、桶谷式だの、他の母乳外来に行きまくりました!とにかく母乳をあげて乳首にくわえさすことでだんだん母乳が作られていく様になるそうです、私の母乳はどんどん作られるようになったのですが、息子がおっぱいを吸うのがヘタで体重が増えず疲れ果ててしまって、結局5ヶ月くらいで完全ミルクに移行しました!

オススメは池田なのですが、マイホームかしばとゆう所です!とにかく先生がかなり親身になって相談にのってくれる、マッサージが痛くない!お家のケアなども教えてくれるし車があるならかなりおすすめします!

みー

吹田市に住んでいます。
産後子供を連れて外出が難しかったので、桶谷の訪問専門の母乳外来を受けてました!
カウンセリング、母乳マッサージ、授乳チェック、授乳指導、とても満足のいく内容でした!
完母になるまで4回ほどお世話になりました。

まるちゃん

あたしも同じ頃そのくらいしか母乳でませんでした!
うちの子は退院するまで母乳とミルク混合で飲めてたのに、家に帰ってからミルクを飲まなくなり、
まだまだ出が足りない母乳あげてましたよ!
その頃やはり息子は痩せましたが、そのうち溢れるほど母乳が出るようになり、1ヶ月健診の時にはふくよかになってました🤗

出ているのであれば焦らずゆっくり吸わせてあげるといいですよ!

あーちゃ

摂津市に住んでいます
先月茨木市にある田中病院で出産しました。
私は初産なんでほかの病院と比べたことないですけど…
田中病院の助産師さんはけっこうおっぱいのこと色々と丁寧に教えてくれました!