※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
妊活

旦夫が男性不妊症を調べていたことに気づいた妻。排卵日の性行為タイミングについて悩み、禁欲の必要性について質問しています。

本日リセットしてしまいました、、、

そして旦那に報告したらそこから旦那のテンションが上がって私が落ち込んでるから笑わそうとしてくれてるんだなと思います。そして旦那がお風呂に入っている間に旦那の携帯を見たらネット画面で男性不妊症と調べていました。

旦那も考えてくれてるんだと思う反面パパにしてあげられなくてごめんね、ニコニコしてるけど辛いよねと泣いてはいけないのに涙が、、、

旦那の前で泣くと泣きそうな顔で泣かんといて次は大丈夫だからってまだ二人でいなさいって事だよって言ってくれる旦那さんごめんなさい妻は今我慢できずに隠れて泣いてます、気づいてるかも知れないけど知らないふりしてくれてありがとう。

長々と申し訳ございませんでした。
そして肝心の質問なのですが、今は先輩ママさんからの教えで排卵日終わるまで2日に一回すれば大丈夫と言われてチャレンジしてましたがなかなか授からず、、、
もしかしたら肝心な日までに精子さんたちもたない?
出しすぎて元気なくなってる?と思うようになり排卵日が近くなったらタイミングを測ろうかと思い始めたのですが、ネットで禁欲は良くない。出さないと古い精子が残ったままだから新しい精子を作り出す数が減ってしまうし、古い精子が新しい精子を邪魔すると書いてあったのですが、何が正解なのか、、、

皆さんは排卵日まで旦那様に我慢してもらいましたか?
我慢してもらい一気に出してもらった方が良いのでしょうか?

コメント

るうるう

とてもいいご夫婦ですね、今の時間が無駄じゃなかったと思える日が必ず来ると思います、、。
あたしは定期的に行為をして我慢はさせてませんでした!

• マオ

マオ

コメントありがとうござます!
    私には勿体ないほどいい旦那様と結婚出来て改めて感謝してしまいます。
    生理が終わったら我慢せずにしたい時にやりましょ。2日に一回って決めてるからそれがストレスになってるんじゃないかなと思ったりもしたので、次は定期的にそして排卵日が近づいたらすこし頑張ろうかなと話してみます!

• 7月5日
  • るうるう

るうるう

1番は自分たちがストレスのない方法が身体にも負担がかからなくて良かったのかな、と思います!排卵日近くなると何となく気持ちがソワソワしますよね(;_;)無理せず焦らず、、来る時は必ず来ます😣

• 7月5日
  • マオ

マオ

排卵日近くのソワソワそして生理までのソワソワが今は嫌で嫌で、、、
    2日に一回も排卵日近くになると二人共疲れ果て私なんて早く終わらないかなぁ寝たいなぁと思ってしまっていたのでそれもいけなかったのかなと思います

• 7月5日
  • るうるう

るうるう

排卵日前後も生理前、生理中も色々と考えてストレスになりますよね。。とっても分かります。あまり考えすぎず疲れた時は休んでくださいね(´・_・`)

• 7月5日
  • マオ

マオ

職場の人からも考え過ぎだよ。
    欲しい欲しいと思うほど授からないから深く考えずにねと言われるんですがついつい考えてしまって、、、

• 7月5日
👶😊💕

こんばんは!私は生理も来ていたのになぜか1年避妊なしで妊娠せず急に生理も止まってしまい検査してもらったところ多嚢胞でした(>_<)
私も旦那さんには申し訳ないけど男性不妊を少し疑っていた時期がありましたが原因は私でした💦
タイミング合わせたり基礎体温計ったり排卵検査薬で調べたり色々してもダメだったので病院に行き治療を始めて3ヶ月くらいで妊娠できました🤰💕

マオさんにもきっと赤ちゃん来てくれるとおもいます!👶諦めないで✨

• マオ

マオ

私も基礎体温を測っていてちゃんと二層に分かれているのでもしかして旦那と思ってしまいました、、、
    病院に行った方が良いのかなと思いながらも怖くて行けなくて、、、
    次がダメだったら行こうかなと思いながらズルズル来てしまいました。
    妊活からまだ一年経ってないので行くのは早いかなと思いながらも次ダメだったら勇気を出して行ってみようと思います

• 7月5日
  • 👶😊💕

👶😊💕

私は基礎体温バラバラでした(^◇^;)💦
    妊娠してすぐの時も高温期になっておらず病院行くまで信じられませんでした(>_<)あんまり体温ばかり気にするのも良くないのかな?とも思います😅確かに大きな病気とか原因あるのかもって考えると怖いですよね😭

• 7月5日
  • マオ

マオ

それにもし私が原因だったらと思うと怖いしかりに私ではなく旦那だった場合私はなんて声をかければいいのかどーしてあげれば良いのかがわからなくて、、、

• 7月5日
  • 👶😊💕

👶😊💕

私は早めがいいと思って生理止まった月から病院行き始めました💦
    もうちょっと様子を見ても良いかもしれないですね🤔これが一年二年続くようなら病院も考えた方が良いかもしれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月5日
  • マオ

マオ

まだ始めて半年経っていないのと基礎体温も前回の生理最終日から始めたのでもう少し様子を見ようかと思います汗

• 7月5日
  • 👶😊💕

👶😊💕

焦り過ぎても良くないですしね!!
    それが良いと思います(*´ω`*)

• 7月5日
  • マオ

マオ

すぐに授かるだろうと思っている自分がいてそれが逆に焦ってしまいイライラしてて旦那もちゃんと考えてくれてるのかなって思ってたんですがちゃんと考えてくれてたしリセット当日ですが前回よりは気が楽かも知れないです汗

• 7月5日
はじめてのママリ

辛いですよね。リセット来た途端涙が溢れ、私も何回主人に気を使わせたことか…。

私はタイミング法(病院で)していた時は排卵日前後を狙ってしていました。けど、なかなか授かれず、違う病院に通い、生理終わったら1日後から2日に1回タイミング取って、と言われてそれに従ったら2周期で授かれました。なので主人は禁欲はしていませんでしたよ。

• マオ

マオ

私は逆に2日1回2周期経っても授かりませんでした、、、
    なので私たちにはこの方法は合わないのかなと思っちゃいました汗
    でも皆さん禁欲しずに授かってらっしゃるのでこの方法をもう少し続けたいと言う気持ちも出てきてしまいそうです汗

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。ブライダルチェックはしましたか?一度体のことを調べて貰うとスッキリするかもしれませんよ!

• 7月6日
  • マオ

マオ

病院での結果などが怖くて検査などは一切してないです汗

• 7月6日
りん

ホント優しくて協力的な旦那様ですね😊
病院には行かれているのでしょうか?ネットの情報に振り回されるよりもマオさんや旦那様が今どうすればいいのかアドバイスや体の状態を知ることで安心できるのではないかな、と思います。
私は年齢のこと、妊活に対して安心感を得られ リラックスできるかなという思いもあり、早めに病院にかかりました。やはり自分で妊活するよりもスムーズに授かれたと思います。何よりリセットしてしまうのは とても悲しい気持ちになりますよね😢
個人的な意見ですので、気を悪くされたらすみません。。

• マオ

マオ

病院には行ってません。
    正直怖くて、、、
    それに基礎体温も始めたばっかりですしまだ妊活を始めて半年も経っていないので早いのかなと思ってしまうのですが早めの方がいいですよね、、、

• 7月5日
  • りん

りん

私は基礎体温とか面倒でつけれなかったのでよく分からないのですが💦
    病院に行かれることがプレッシャーになると行けないですし、マオさんがいかれたいタイミングで良いと思いますよ😊私は毎月のリセットに耐えられる自信がなかったので、かかり始めました。あとは後悔したくなかったので😂

• 7月5日
  • マオ

マオ

毎月のリセットに耐えれなくなりつつあるというか耐えれなくて毎回泣いてます、、、
    でもまだ決心が付かないので半年経っても授からなかったら行ってみます汗

• 7月5日
  • りん

りん

そうですね😊リセットはツライですが、リラックスして夫婦の時間を楽しんでください!ステキな旦那様もいるし、きっと大丈夫ですよ。

• 7月5日
  • マオ

マオ

その旦那様は今頑張ってツムツムしております笑
    今、すごく愛おしくて可愛いです笑
    今、この時間を大事にしてあまり深く考えずにリラックスして過ごしたいです!!

• 7月5日
ながいも

思いやりがあってステキな旦那様ですね😢

医師によって見解は様々のようですが、
私が通ってる不妊治療専門病院の院長先生(地元で有名な専門医で書籍も出してます)は、
禁欲期間は2~7日が望ましい、
禁欲しすぎると精子の状態が悪くなる、
と仰ってますよ😊

タイミング的にも2日にいっぺんで正解だと私は思います❗

ちなみに私も妊活始めて2年弱、これから授かる予定です❗
マオさんも近い将来、無事に授かりますように😊

• マオ

マオ

やはり禁欲は良くないんですね汗

2日に一回も間違ってはないんですね!!でも2人とも排卵日の大事な時になると疲れて嫌になってる感じがあるのでいったん2日に一回はやめてみて排卵日まではお互いのペースで排卵日が近くなったらペースでをあげてみます!

• 7月6日