※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が保育園で食べないおやつに悩んでいます。好きなおやつはハイハインや野菜ジュレなど。どんなおやつがいいでしょうか?

1歳10ヶ月の、子供がいます。
保育園通っていて、バームクーヘンとかプチマドレーヌみたいなのを食べてるみたいなんですが、うちの子はパサパサしてるのか食べないみたいです。
保育園で「おやつ食べさせてる?」と聞かれてしまいました💦

うちでは、ハイハイン、野菜ジュレ、たまごボーロ、ゼリー、アンパンマン揚げ煎、うずまきソフトクリームなどは好んで食べます。

このくらいの時期のこのおやつって何がよいのでしょう…😱
ちなみに、食べさせたくなかったですが、最近パパが食べていたチョコエッグをつまみ食いしてとっても美味しかったようでもっとよこせー‼︎と怒ってました💦

コメント

えーちゃんママ

そのくらいの時期のおやつってお菓子とかのおやつではなく、あくまで補食ですよ(*ˊᵕˋ*)
なので、できれば蒸しパンひとつとかバナナ、焼き芋、小さなスティックパンとか、おせんべい、炭水化物メインの方が良いかなとは思います🙂

me

蒸しパンとかどうですかー?

mamama

2歳前にバウムクーヘンとかマドレーヌとか食べさせた事なかったです💦
園で出るお菓子も給食室で作った蒸しパンと牛乳とかで、バターたっぷりの洋菓子系は出ないです😫
ユメさんがあげているお菓子で全然問題無いと思います(><)

うーこーみ

おやつの時間は果物ですね~
おかしはタマゴボーロを
外出時に何度か食べさせていますが
栄養の無いものはたべさせてないです!

まっこり

私は、チョコ単体とグミと飴はまだあげてないです!🙅‍♀️

でも、チョコ味のクッキーとかはもうあげちゃってます👍☺️
うちの娘は、ラムネ、ボーロ、じゃがりこが好みで食べます!
バームクーヘンとかスーパーのパンコーナーに売ってるロールケーキも朝ごはんに食べさせたりします!